クレーム共有で店員同士が喋っていると買う気がなくなる。接客は大事だけど、たかが喋っているだけでクレームは不要だと思う。どういう思考なのかな笑
職場のクレーム共有みたいなのみてると、店員同士がずっと喋ってて買う気なくしたってやつがめちゃくちゃ多い!
説明が不十分とか、接客態度が悪いってクレームはまぁわかるけど
お店に行って店員さん同士が喋ってても、レジ対応とか接客をちゃんとやってくれれば気にならないけどなー🤨
そもそもモヤっとしてもわざわざクレーム入れないし…
ちょっとたことでクレーム入れる人ってどういう思考回路なんだろ笑
- sayu
コメント
退会ユーザー
ちょっと話してるくらいなら
私も気にしないですが、限度にもよりますかね😭
大きな声でずっと仕事に関係ない話をしてる店員さんがいたら「いま仕事中だよね?時給発生してるんだよね?💦」と思っちゃいますが💦
クレーム入れるまではしませんが、あまりひどいとその店全体の印象が悪くなるので、TPOはわきまえるべきですかね🥲
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ🩵
ずっとがどれくらいによりますよね。°(°´◠`°)°。 ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ
永遠と止めどなく喋ってたら『あ〜💧💧』って思っちゃいますが世間話みたいな感じだと少しなら全然いいと思います(◍ᐢ▽ᐢ◍)✦꙳
逆に私は世間話あった方が楽しい職場なんだろうなぁ〜‼️‼️って思います(๑˃ꇴ˂๑)⚝.˖
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sayu
私も、あらあら…とは思いますが、クレーム入れるほどのことか?と思っちゃいます😅
接客態度が悪いのはモヤモヤしますが、店員さんがおしゃべりしてても切り替えてやることやってくれたらそれでいいと思うんですけどねー。
世の中そうもいかないですね🤣🤣- 3月27日
ママリ
そうですよね。
海外に行ったら、店員同士話してるし、ご飯食べてるし、無愛想だし。
お客様は神様じゃ無いです。
むしろ、サービスしてくれたり、物を販売してくれる店員さんや物を作ってくれる人がいるから、
私たちは生きることができる、と思います😊
感謝です。
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sayu
すごくしっくりきました💡
おっしゃる通りですね。
なぜか店員の立場の方が低くなるんですよね…
逆に店員からお客さんへのクレーム窓口とかあったら殺到しそうです🤣- 3月27日
sayu
あまりにもな場合は??ってなりますよね😅
自分だったらクレーム!ってより、もう行くのやめよーってなるのでわざわざクレームする人が不思議で。
そのクレーム受けた人たちがどれだけ喋ってたかはわからないですが、、私の想像を超えるレベルで喋ってたのかもしれないですね笑