※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
住まい

保育園帰りに家の前で子供たちがボール遊び。車を動かすときに危ない状況が続き、心配。近所の子供たちが騒音やプライバシーに関わる行動をしているので、困惑。同じ経験を持つ人や強迫性障害についての相談。

保育園の迎えが終わって帰ってきたら家の前で近所の子がサッカーボールくらい硬いボールでドッチボールしてました。過ごしやすい時期になるとだいたい家の前でしています。
今日も全員が端っこに寄るまで待ってから駐車しようとしたら車の周りをちょこちょこ走り回る子がいて、じっとしてたのに車を動かし始めた同時のタイミングで動いたり、何回もヒヤヒヤしました。
もともと自分自身が普段から「さっきのあの道で当たったんじゃないか」とか必要以上に考えすぎて心配してしまうので、心配のタネを増やさないでーーと思ってしまいました😅
どこのお家の子かもわからないので何も言わず家に入りましたが…。近所には大きい公園がないので遊び場としてはまだ広い、我が家の前を使ってしまうのは仕方なのないことだとは思うのですが、近くにあるゴミステーションの小屋にボールが当たる音が響き渡っていたり、転がったボールを取るのに家の敷地内に入ってきたり、以前は我が家のメインの大きい窓に当てられたような音も聞こえたこともあったので、あまり遊んでほしくないです😅
自分の目で被害受けたことを確かめたら動こうとは思っているので今どうするとかは何も考えてないですが、同じような思いの人はいるのかなーっと気になったのと、強迫性障害と似たようなものを持っているのでモヤモヤしちゃって投稿してみました…💦

コメント

がんちゃん

警察に匿名で、子供が道路で遊んでいて危ないと通報してみてはどうですか?

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!かなり遅くなりすみません🙇
    そういう方法もあるんですね!検討してみます😤

• 4月2日