※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が直接こども園にお礼を言うのは普通ですか?私は最終日にお礼を言おうと思っています。義母が直接言うのが気になります。

こども園を卒園しました。
義母が、こども園にお礼の電話をするそうです。
私にはその連絡はありません。夫に連絡をしてきていました。
義母が、直接こども園にお礼を言うのは普通ですか?
卒園式が終わっても、3月末まで登園するので、私は最終日にお礼を言おうと思っています。
義母が直接こども園にお礼を言うのは何故かモヤモヤします。
心が狭いんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんはなんの関係があるのでしょうか?
なぜ連絡するのか理解できません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに、送り迎えを頼んでいたので、お世話になりましたという事だと思うのですが、やはりおかしいですよね💦
    普通は、私たち親に、伝えておいてって所で留まりますよね?

    • 3月27日
メンマ

厚かましい義母ですね〜🥹
余程送迎とか手伝ってもらってたとしても、親が行うものであっておばあちゃんがお礼をわざわざ電話するなんて…私が嫁なら恥ずかしいです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?笑
    厚かましい!まさにその通りです!笑

    以前にも同じことがあったので、またかという感じです。
    立場弁えろって感じです。
    しゃしゃりすぎですよね?

    • 3月27日
  • メンマ

    メンマ


    しゃしゃりすぎですね〜。
    私なら義母に「恥ずかしいからそう言うことやめてくださいね。お礼は親から言うので🙌」と言います😂

    その非常識行動に対して旦那さんの行動が気になります🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、怒ったら、電話してくれました。
    でも、何がダメなのか分からないと言われたそうです。
    とにかく、私が怒ってるから、家に居にくくなるから、止めてと言っていました。
    私、悪者みたいです😅

    • 3月27日
  • メンマ

    メンマ


    おーい、旦那ー!!読みながらっ突っ込んでしまいました😂🙌

    The!価値観の違い!って感じですが苦労が耐えなさそうですね💦ファイトです🫠今後授業参観とかも勝手に来て勝手に校長先生とかに話しに行ってそうで…(( °_° ))笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この親にしてこの子ありですよね💦笑そうなんです!
    これからも、怖くて😢
    しかも、昔小学校の教師をしていたので余計に評価したがるんです💦
    ややこしや…

    • 3月27日
🍭

なんで義母が電話で?
自分の親なら恥ずかしいし電話で時間取らせるなんて迷惑だからやめてって言っちゃいそうです😅

孫がすごい迷惑かけた…とかではないですよね💦
理解出来ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    全然迷惑かけたとかじゃないです😭
    ありがとうの電話らしいです。本当に嫌です😫
    理解出来ないですよね??
    良かった私の感覚がおかしいのかと思いました😅

    • 3月27日
ねね

私も親が最終日に直接お礼でいいと思います。実際そうするつもりでいます。
義母がでしゃばるなと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、出しゃばりすぎですよね💦
    夫は、お礼の電話だし、別に悪いことじゃないからーって言うんですけど、
    そこで何も言わなかったら、これから小学校行っても、直接やり取りするかもしれないじやん!と怒りました💦

    • 3月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義母さん、でしゃばんな、しゃしゃりでんな
が素直な気持ちです(*゚∀゚*)‼️

ママリの投稿でも、義父母からのお礼等会話は要らないという保育士さんもいたので、本当に何してくれてんの?と恥ずかしいですよね(⌒-⌒; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    本当に、恥ずかしいんです。
    いつも、親が考えるようなことも、悩んで、一体、何様?って思うことが多々あります😅

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、保育士の友人がたまに祖父母からお礼の電話がくるケースがあって迷惑なんだよねーと話してたと嘘つきます。笑
職員室でも○○ちゃんの祖父母から電話あったよって職員同士で噂になるとか😂
孫が恥をかくと知れば辞めてくれないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    そういう手もありですね!
    孫が恥をかくとなれば、堪えてくれるかもです💦
    切なる願い…

    • 3月27日