※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーランド・シー2日間のお金は6万円で足りるでしょうか?食事やお土産を含め、予約はしない予定です。夫もお小遣いを持参しますが、基本的には私が支払う予定です。

ディズニーランド•シーに2日間行く場合、園内で使うお金(食事、お土産全部含めて)はいくらくらい持って行きますか?😊
レストランなどは予約しません!

今のところ一日3万の計6万で考えているのですが、少ないでしょうか?

夫は夫でお小遣い持って行ってもらいますが、基本私が払う予定です!

コメント

ママリ

細かく計算してみたら良いと思います✨
いつもお昼はレストラン、10時15時とかで軽食、夜はレストランかフードコート系…など、どこに行くか一応チェックして行っています!
大体、食費が2万(レストラン、軽食、ポップコーン含む)
子供が欲しがったもの1万(園内で身に付ける物とか)、
お土産に2万、
で、大体一日5万を目安にして、2日で10万の計算です💡
去年行ったときは、上記の計算で1日目は3万のみ、2日目に余った分を使ってしまったので7万、10万ほぼお釣りナシで高い切りました💡
5歳と2歳の子供いて、4人家族での計算です🥹

食費はいくら、ポップコーンバケツ?買うならその分、園内で子供が欲しがったらどのくらい買うのか、お土産は誰に買うのか、何個買うのか、など決めておくと、お金の計算しやすいかと思います💡
多めに持って行くと使ってしまうタイプなら、あえてギリギリにした方が無駄遣い避けられるかもですが、
たまに行くんだし我慢せず使いたい!って感じなら多めに見積もって、余ったらラッキーくらいに思っておくと、楽しめるかもしれないです😊

レストラン利用ナシでフードコートや軽食系、お子さんの年齢的にも乗り物とかで楽しみたい!って感じなら、一日3万で十分な気もします✨
あとは、お土産で1番お金かかると思うので。そこをしっかり把握しておけば大丈夫だと思います!💡