※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV旦那との関係で悩んでいます。改心した旦那と離婚すべきか悩んでいます。

DV旦那に何年も我慢してきました。
無視や暴言、お前を下に見てる。など言われ続けました。
離婚を切り出し家出中です。

旦那は離婚はありえない。子供が可愛そう。
今までの事は反省して生まれ変わると言って、家事や育児積極的になりました。暴言や無視もなくなりましたが、、今だけでしょうか???

幸せになりたいならやはり離れるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今だけな気もしますが、ちょっと様子みてもいいのかなあ?と思いました。
変わる気がないというか、変われない人はすぐにボロが出ると思います。
そしたら離婚でも遅くないかな?と。

はじめてのママリ

暴言や無視もなくなり、家事育児もしてくれるようになったのなら一度様子見でも個人的には良いと思います。
私だったらもう一度同じことが起こったら離れます🥲

ママリ

正直dvは変わらないと思います。
今だけだと思うし、今回許すことによって次は逃げられなくされそうなので私なら離れます。

• ママリ

ママリ

手は出されていないですか?
    手出されていないのなら様子見もいいかもしれませんが、手を出された事が何回もあるのなら離れるべきですね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

今よりも幸せになりたいという気持ちが少なからずあるなら離れるべきだと思います。
私はDV経験者ですが、変わってくれたと思ってもことごとく裏切られます。こちらの期待など無駄なだけです。暴言も酷いし、ボロボロになる→改善してくれた姿に期待を抱く→裏切られるのループです。
人間簡単に変わらないんだな、と、心底思いました。

ぎたねこ

DVって難しいですよね。
私も割と長期間DV被害受けていたことがあります。あまり思い出したくないので詳しくは語りませんが。。
何か方法があれば、と思うのですが、やはりDVが完治した、なんて話は周りからも聞いたことがありません。
DV加害者も色々な要因が複雑に絡み合っていると思います。
気質とか、認知の歪みとか、環境への不満とか。
それを全部解決するって周りの努力や本人の努力だけでなんとかなるものでもない気がします。
一番はやはり、どうしても、お互い心機一転リスタートって考えてしまいます。。

ただ、どうしても再構築というなら、条件は提示したほうがいいと思います。
最近では加害者側がカウンセリングを受けられる自治体もあるようです。
そこに行ったら治るわけではないですが、少なくとも自分を客観的に見つめる機会にはなると思います。
少なくとも「あんなの受けても意味ねぇ」とか口にするようなら本気で変わろうとはしていないと思います。