※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをしない悩みと、友達からの体の悩みについて相談しています。

5ヶ月の男の子👦
全く寝返りをする気がなさそうです😇
4ヶ月頃に体捻ったりしてたのに、
ここ最近は全くしない!!😭
寝返り練習したり
身体捻ってあげると、
スクっとうつ伏せになるのに、、
なぜだ、、、

そして、今日遊んだ友達に
おちんちん小さくない?!?!
って言われちゃった僕ちゃん😭
おちん小さいのか…

コメント

まあ

うちは6ヶ月になってやっとやる気が出たのか寝返りと寝返り返りを急に始めて今はコロンコロンです😂
やる気かもしれないですね🤭
そしておちんちんの大きさは病的で医者に言われたとかじゃなければ気にすることないと思いますよ🥹
お友達がウン十年と赤ちゃんのちんちんを見てきた人なら別ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやる気がないので、大丈夫か?大丈夫なのか?って心配になってます😂

病院では特に言われてないですね、あれでもおちんを見てもらったことあったかな…😂

• 3月27日
  • まあ

まあ

うちも心配になって横向きにさせたり、ちょっと指で押してみたりとかしてましたがなんせやる気がなさすぎてすぐ仰向けになりたがってました😂
    うつ伏せよりも仰向けが好きだったりするかもですね🤭💓

恐らく産院で新生児の頃に見てくれてると思いますよ😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😂
    身体を横にしてもすぐ仰向けになっちゃいます😂
    うつ伏せにすると
    顔あげるけど、すぐ疲れるそうで嫌なのかもしれないです😂

!!
    そう言えばそうですね!
    見てたきがします!

• 3月27日
ママリ

うちもうつ伏せすら苦手で、私もそこまで練習させなかったのに急に上手になり、寝返りなんてする気配全く無くて大きめベビなので(5ヶ月で8.5キロです笑)体重くて遅いんだろうなぁと思ったら急にするようになりました!!🤣
その子にもよると思いますが、私はあまり練習とかさせてないので赤ちゃんって自分のペースで勝手に成長していってる気がします🥹🩷
寝返りなかなか出来ない子とか、なんならお座りの方が早かった子とかいるみたいなので全然気にしなくていいと思います🤣
できるようになったらなったで、自分からうつ伏せになったくせに戻れなくてギャン泣き→戻してもギャン泣き→またすぐうつ伏せなる→ギャン泣きって感じで『も〜◯◯ちゃんはアンポンタンなの?🤣』って面白いですが目離せなくなるのでwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重くて😂うちの子もまさにです😂
    どーしても上の子の時と比べちゃうので、何でやらんのだって思っちゃうんですよね💦
    子供それぞれに成長スピードが違って当たり前なのに🥲

あんぱんたん!😂
    その姿も可愛いですよね🩷

• 3月27日
ママリ🔰

寝返り未だにしません!!笑
4ヶ月で捻って、5ヶ月でやめ、6ヶ月で捻って現在横向きで遊んでます。笑
うつ伏せはかなり嫌いな感じです😂

小さいとかあるんですね!?笑
初めて聞きました😂
きっとその子の子供が大きかっただけですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子なりの成長スピードがありますよね!😂

自分の子のしかわからないので、小さいのも大きいのもわからないですけど、なんか悲しくなりました笑笑

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありますよね😂見守ってます!笑

悲しくなりますね、、笑
    何人か男の子見てますがみんな同じくらいなような気がしてました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見守る事にします😁

私は、見る機会が全くないので🤣比較する機会がなさそうです笑
    夫は伸びしろがあるってもんよ!!って言ってましたが😂

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

伸び代😂😂😂言い方に笑いました😂
    そうですよね!今のうちだけでのサイズです😂

• 3月28日
りりぃ

やる気がないだけかと思います🤣きっと4ヶ月頃に体捻って満足したか疲れちゃったんですね🤣
うちの子はうつ伏せ練習全然やる気なくて首が全然座らなくて焦ってたところ急に寝返りし出してこれまた焦りました!(笑)
寝返りしてから首座ったへんてこパターンです😂

男の子ママ同士だと絶対おちんちんの大きさみますよね(笑)
新生児の頃大きいと騒いでた友達の子は7ヶ月の今、前より小さく感じてました(笑)体が大きくなるとおちんも小さく見えますよね!あとは寒いからキュってなるのもあると思います☃️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れちゃったんですかね😂
    そろそろ動いてほしい気持ちではいます🤣

確かに、キュッってなってます笑笑

• 3月28日
  • りりぃ

りりぃ

ちなみにうつ伏せ嫌いな友達の子はハイハイとかズリバイせずにお尻歩きしててめちゃくちゃ可愛かったです💕
    なのでうつ伏せ嫌いだとそもそもやらないこともあるかもです!😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うつ伏せする事は嫌いじゃなさそうなんですけど🤔身体が重いから捻るのがめんどくさいのか…笑

• 3月28日
  • りりぃ

りりぃ

あ!そっちかもしれないですね!😆重くてめんどくさいの可愛すぎます🥺💖

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんには
    動かないとくびれができないぞ〜って言われて特訓されてましたが😂本人は、ジタバタするだけでした🤣

• 3月28日
  • りりぃ

りりぃ

くびれできないぞって面白すぎますね🤣
    きっとそのうちそろそろくびれのためにやるかって寝返りし出すかもですね🤭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    くびれ作るために動き出すのを見守りたいと思います🤣

• 3月28日