※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

名前に意味がある場合、その単語が出ると反応することはありますか?例を教えてください。

カテ違いでしたら、すみません🙏
名付け相談とかではなく、単純な疑問でお聞きします。
お名前自体に意味がある(単語として成立する)場合、日常で自分の名前が聞こえると、つい反応してしまう…なんて事は有りますか?
昔から気になっていたのですが、失礼に思われるかな…となかなか聞けず💦
ご自身やお子さんがそのようなお名前の人、教えて下さい😌
(例)さくら→「東京でさくら🌸が開花しました」
   あかり→「あかり💡付けて〜」
   あさひ→「朝日新聞の調べによると〜」
 

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

子供がある単語ですが、やはり反応します

  • はじめてままり

    はじめてままり

    返信下に行ってしまいました🙏

    • 3月27日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    分かりにくくすみません
    子供は反応しないですが私が反応しちゃいます

    • 3月27日
はじめてままり

名前自体に意味があるって、由来分かりやすいので、とっっても素敵だと思います😊
お子さんは面白がって反応してるのではなく、反射的…ごく自然に反応する感じですか?

はじめてのママリ🔰

私も娘もそうです!
反応するけど、悪い意味の言葉じゃないし嬉しいです。
周りの人にも名前の由来をいちいち説明しなくてもわかってもらえるし、いい名前だね〜ってすぐ覚えてもらいやすいです!

はじめてのママリ🔰

2人ともそんな感じの名前で上の子は反応しています。近くの薬局の名前とも一緒で小さい頃から同じ名前だーと言っていました。アニメのセリフや歌とかにも出てくるので〇〇の名前だと。

下の子は3歳なのですが今のところそんなに反応していないです。上の子が代わりに反応しています😂

はじめてのママリ🔰

子供は特に反応していませんが、親は見つけると嬉しくて反応しちゃいます😆

はじめてままり

返信遅くなりました💦
反応してしまうけど、皆さん嬉しい楽しい…という感じですね😊素敵だなぁと思いました✨皆様、コメントありがとうございました。