※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションから戸建てに引っ越す際の手続きやアンテナ設置について教えてください。

マンションから戸建てに引っ越しなどしたら引っ越してからなんの手続きなどが必要ですか??

戸建てだとアンテナつけなきゃダメとか聞いたんですけどアンテナつけないとテレビ見られないとかでしょうか、、、?🙇‍♀️

コメント

𝑘 𝑡 _

アンテナない家を見た事がありません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私の周りではアンテナつけないで光回線繋いでるって方も多かったので地域差があるんですかね🤔

• 3月27日
arc

建売昨年購入して引っ越しましたが、電気ガス水道の手続きとWiFiの手続きくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になります🙇‍♀️

• 3月27日
ままり

中古なら大抵アンテナついてますが、新築だとついてないです。

Wi-Fiでテレビ回線を契約する、魚の骨のようなアンテナ、デザインアンテナ、建てる際に中に組み込んでるアンテナと方法がありますが、一番最後のはもう建ってるなら無理だと思うのでいずれかですね。

ちなみにうちはアンテナなし、Wi-Fiでテレビ回線も契約していません。
どうせ地上波みないので問題なく暮らしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日