※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳中、ソファで吐かれた場合、拭き取るしかできません。皆さんはどうしていますか?

授乳中、布製のソファの上で吐かれてしまったことってありますか?ラグの上や授乳クッションなら洗えますが、ソファって拭き取るしかないですよね?

皆さんどうしてますか?

コメント

ゆき(^^)*

ありますよー!
マーライオンみたいに豪快なやつをw
仕方ないので、濡れたぞうきんでトントンと叩くように拭き取りましたが…しばらくは鼻を近付けると酸っぱいニオイがしました(´⊙ω⊙`)
しかし、色の濃い目のソファだったので、シミにはならずホッとしました!

• ねこ

ねこ

うちも濃いめのソファなのでシミにはならなそうですが、ショックでした😰ソファでの授乳に慣れてしまったので、変えられず💦
    拭き取るしかないですね😅

• 3月24日
さらい

拭き取りました
上の子の時はトイトレ中でおしっこでたり、、
大変ですよね、、

• ねこ

ねこ

やっぱり拭き取りですね!1人ですらてんやわんやなので、もう1人増えたらどうなるんだろうと思います💦

• 3月24日
りり

拭いて熱めのお湯をかけて
ファブリーズして日光にしばーーらく当てていたら匂いも気にならなかったです♪

子供いると布製じゃなく
皮じゃないとダメだな〜って思いました( ; ; )

• ねこ

ねこ

熱めのお湯ですね!やってみます!ソファの上にかけられるカバー買おうかと思いました😅皮じゃないとダメですね〜😁

• 3月24日

マーライオンされたことあります!!(T . T)
私は、まずはぬるま湯に浸したタオルを絞ってひたすらトントンして拭いて、次に洗剤入れたぬるま湯に浸して絞ってトントン、またぬるま湯でトントン、酸素系漂白剤入れたぬるま湯でトントン、ぬるま湯でトントン、ドライヤーしました!!
だいぶにおい取れましたよ!!^ ^
汚れをできる限り落として、扇風機あてたりしてとにかく早く乾かすのがいいですよ!
なにもせず自然乾燥だと、よけい臭くなりがちです(>_<)

• ねこ

ねこ

早めの対応が良さそうですね✨このままにしておくとシミは大丈夫そうですが、においがつきそうなのでやってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 3月24日

重曹をたっぷり振りかけて、二、三時間後に掃除機ですいとると臭いがなくなりますよー。
妹のつわりでやりました!

ねこ

重曹!重曹は効果てきめんっぽいですね✨お知恵をありがとうございます😊