※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊婦の体重管理に悩んでいます。過去痩せ型で、今増え続けています。運動や食事制限は難しく、アドバイスを求めています。

【妊婦ダイエット】
みなさん、妊婦におすすめのダイエット法や
ダイエットレシピありますか?💦
体重管理どうされていますか??

昨日健診で「これ以上体重増えないように」と
言われてしまいました😭😭
今でも食べづわりがあるせいか増えてばっかりで
減るどころかキープ出来る気さえしません

私は元々めちゃくちゃ痩せ型で
太りたくても太れない体質だったので
そもそも普通のダイエットもしたことがありません
妊娠してから体質が変わったのか
体重はどんどんと増える一方です…
赤子や体に負担をかけずに体重キープまたは痩せよう
と思うと激しい運動や厳しい食事制限は出来ないし
みんなどうやって管理してるんだろうと疑問です🌀

現在同じように体重管理に悩んでる方や
過去に妊婦ダイエットしてた方などのアドバイスを
参考に少しずつ体重管理を始めたいと思っています
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mom.

食べ悪阻だと余計難しいですよね😓

私も元々痩せ型だったんですが、妊娠中食べ悪阻じゃなかったのにかなり増えちゃいました😅
後期になればあまり食べてないのにどんどん増えますしね💦

妊婦ダイエットはしてませんでしたが、ストレッチとかはよくしてました!
むくみとかも妊婦さんには良くないし、太く見えちゃいますしね…

  • とまと

    とまと

    息してるだけで増えてる感じがして怖いです😂
    私もストレス始めます!浮腫にも気をつけようと思います🥺

    • 3月27日
  • とまと

    とまと

    ストレスじゃなくてストレッチです笑笑

    • 3月27日
  • mom.

    mom.

    でも私も「スト」まで打つと「ストレス」って最初に出てくるんですが😂www

    私は妊娠中、+17kgにまでなってしまって、注意軽くされたので、2人目妊娠した時は+7〜10kgに抑えようと決心しました😅😅
    (もちろん、栄養不足にならない程度で…難しいですが…)

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    ストレス多いんですかねうちら💦wwww
    そうなんですね!栄養も考えて体重も考えて…
    妊婦って大変ですね😰

    • 3月28日
  • mom.

    mom.

    ですかねww

    ほんと、大変ですよね🥺
    自分でコントロール出来ないし、妊娠も出産も命懸けだし😭

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    妊娠して、いろんな先輩ママさんの
    お話を聞くようになって
    女は強いなーと改めて思いました🥺
    命懸けのご出産されたmom.さんのことも
    尊敬です🥺✨

    • 3月28日
  • mom.

    mom.

    ほんと、女性は強いです!!
    やっぱり妊娠・出産を経験した女性と、経験してない男性では全然強さが違いますね!

    ウチはまだ1人しか子供いないですが、ママリの中にはたくさんお子さんいらっしゃる方多いので、凄いな〜〜と思ってます🥺✨

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    おひとりでも大変でしょうし命懸けなことには変わりないですよ!
    私も命懸けの出産怖いけど頑張ります😭笑

    • 3月28日
  • mom.

    mom.

    ありがとうございます😭

    あと少しですもんね!
    応援してます🫡✨

    • 3月29日
きなこ

ダイエットはしてませんでしたが、妊娠中は悪阻での増減なしで+3キロ(赤ちゃんは2人とも3000超え)です。

今どのような生活されてるかわかりませんが、とりあえず早く歯磨きして早く寝る!!!!が1番おすすめです!
可能なら17〜18時に夕飯食べて歯磨きしちゃいましょう🪥で21時には布団に入る。この生活するだけで驚くほど体重キープできます!!!
あとは浮腫と便秘は気をつけてました。毎日排便があるように酸化マグネシウムは飲んでいたのと、水とノンカフェインのお茶をたくさん飲んでました!温かいグリーンルイボスティーが1番お気に入りでした🥰
浮腫は、毎日8000歩以上は歩くこと、スープなどの汁物は具だけにして汁は残すこと、朝にカリウムを多く含むものをとることを心がけてました!

といっても、増える時は増えますよね😭あと2ヶ月半!応援してます!

  • とまと

    とまと

    なるほど、早く歯磨きして寝る!ですか…
    夫が仕事から帰ってくるのが21時で、
    その後一緒にご飯たべてるので
    食べてる時間もいけないのかもしれないですね💦
    たくさん詳しく書いて頂いてありがとうございます!
    読み直して自分に合う方法を考えてみたいと思います🥹
    がんばります!👶🏻

    • 3月27日