※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業主導型保育園の企業枠での入園について、月64時間未満の就労でも可能かどうか不明で悩んでいます。認可のように就労証明書が必要なのか、疑問です。

企業主導型保育園について

企業主導型保育園の企業枠での入園を検討しています。両親の就労証明書が必要と言われました。夫の会社での契約となる予定です。夫はフルタイムで正社員です。
私の就労時間は問わない(月64時間未満でも可)と言われましたが、就労証明書って認定をとるのに必要なものだし形式も決まっている…???分からなくなってしまいました💦

私は今、求職活動しており、月64時間未満でもよいなら…と探しているところです。

企業主導型で、どちらかが月64時間未満の就労されている方はいらっしゃいますか?
そもそも、企業主導型保育園の企業枠は、やはり認可のように、両親共、就労ため保育の必要性(月64時間以上)を証明するものが要るのでしょうか?

コメント

しもママ

企業枠ではなく地域枠?だったらたぶん証明書は必要ないと思いますが、今求職活動中であれば用意できないと思うので、一度園の方に確認した方が良いかも知れません😅

さんぽ

企業型も入所のために申し込むなら就労証明は必要だと思いますが、求職中なら申込時は必ず就労します!みたいな誓約書を提出して、就労が決まったら改めて就労証明を提出だと思います🤔ただ自治体や園によってそのままズルズルと求職期間を延長できる可能性もあるかなと思います🫣
回答ずれてたらすみません💦