※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが家での遊びに慣れるために、外出前に家での遊びトレーニングをすることをお勧めします。

まだ寝返り、お座りが出来ないので1人で遊ぶ時間が短いです💦 寝起き、授乳後、お出かけ後とかは15分とか遊んでたりとするんですが、すぐ機嫌悪くなって叫びます
最近起きてる時間が長くなってきてるので、寝るまでの間時間稼ぎのような感じで外でまくってます!笑
散歩行ったり、お買い物行ったり、児童館行ったり、、
機嫌悪くなって、一緒に少し遊んだらすぐ外出ちゃうんですが、家で遊ぶトレーニング?した方がいいですかね😅
すぐ外行くことで家で遊ぶ力が育たないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は同じく家に2人でいることが苦痛でほぼ外に出てましたよー^ ^
お昼ご飯と昼寝以外の時間は本当に外出してました笑
(夕飯の時間まで)

幼稚園入る3歳までそんな感じでしたけど問題なく家でもひとり遊び上手になってますよー^ ^

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実際に同じ感じの方がいて嬉しいです🥹
    私もお昼寝は家です😂
    起きてしばらく遊んであー外行こ!ってなってます😂
    よかったです🤭気にせず外に連れてこうと思います🥹

    • 3月27日