※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子の慣らし保育について、履歴書の本人希望欄にどのように書けばいいでしょうか?

明日パートの面接予定です。
下の子が4/11から幼稚園に入園予定で、4/18までは慣らし保育があります。
(上の子は年長なので問題ないです。)

求人には4/1〜お仕事開始となっているので、履歴書の本人希望欄に上記の下の子の慣らし保育について特記しておきたいのですが、どのような書き方がいいでしょうか?

「4/11より幼稚園入園予定の子供がおります。[慣らし保育有り]」
などでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育だと勤務時間を短くしてほしいとか、その期間は働けないとかママリさんの希望を書いた方が良いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その期間は働けないといった場合は、正式な書き方するならどのような書き方したらいいですかね?🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

4月19日から勤務開始を希望致します。

だけでいいと思います!
面接の際に必ず理由を聞かれるので、その時に説明したら良いですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ネットで見たときも簡潔にで良いと書いてありました☺️
    そのように書いてみたいと思います✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください💪

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 3月27日

はじめてのママリさんの書き方だと「で?」となるので、その期間は何時〜何時の勤務がいいとか、それが終わってからじゃないと無理とか書いたほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育が終わってからの勤務開始を希望する場合の正式?な書き方は、どう書いたらいいですかね?🥺
    うまくまとめられなくて、、

• 3月27日
だいち

私も同じ状況で、先日パートの面接がありました。
私は、「8歳と2歳の子どもがおり、御社は子供の体調不良での急な休みも対応してくださると記載されていたため応募しました。」って書いて、慣らし保育の事は口頭で「4月中は慣らし保育で帰りが早いので、5月からの勤務にさせてもらいたいです。」って言ったらすんなり受け入れてもらえました。

文章にするなら、「4月18日までは子どもが慣らし保育のため、19日から勤務開始にさせていただきたいです。」みたいに書いたらどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方を悩んでいたので同じ状況を経験された方からのコメント嬉しいです✨
    そんな感じで書いてみたいと思います☺️

• 3月27日