※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

息子が2歳8ヶ月で、大きな動作や声、泣きやすさがあり、ママに対する可愛さを感じられないことに戸惑っています。自分が冷静すぎるのか気になります。

よく男の子(息子)はチビ彼氏とか男の子めちゃくちゃ可愛いとか、見たり聞いたりするんですが…。
私にはまだ分からないです。
息子は2歳8ヶ月ですが、動作も大きいし声も大きいし単純にうるさいです。すぐ泣くし。
ママ好きなんて言われたこともなく。ママ可愛いねと言われてもキュンとなんてきません。

私が覚めてるんでしょうか??
もちろん子供として可愛いところは沢山あります☺️ けどメロメロ〜迄ならない、なれません。

コメント

はらぺこあおむし

私も同じ感覚です!笑
そもそも彼氏と思ったことがないし
可愛い、爪キレイだねとかは
言ってくれますがありがとう〜!
って感じでむしろそれが普通の
感覚だと思います😂

旦那が娘を小さい彼女とか言ってたら
ヤバイこいつってなるのに母親だと
小さい彼氏と言ってもいいみたいなのが
よくわかりません😂

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!

めちゃくちゃ同じです🥹

ちらっと男の子ママに話したらドン引きした顔されて…私愛情足りてない…?と不安になりました😂

確かに旦那が娘をチビ彼女なんて言い出したらはぁ?ってなります🫢

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そのママがドン引きです。笑

可愛いのはもちろん我が子なので
    可愛いし誰よりも愛してますが
    彼氏とは別ですよね。笑

• 3月27日
  • たぬき

たぬき

ほっとしました🫢

そうなんです! 本当に可愛いなぁ…って心から思いますけど…子供としての可愛さで😂
    全く別です😂

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それが正常なので自信持ってください🥰

• 3月27日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます🤭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

彼氏♥️♥️♥️ってなる人もいるけど、ならない人もいますよーうちも7歳と3歳がいますが、彼氏とは思ったことないです。
可愛いですけどね!
上の子は髪切ったり服買ったり細かいことに気づいてくれて、出先ではドアを開けてくれたりエレベーターではボタン押しててくれたり、7歳にしては紳士です笑。
3歳はいつもママ好きー!って言ってますが、彼氏どころかまだまだ赤ちゃんです笑。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!!

安心しました😮‍💨💕
    もちろん可愛いです☺️

紳士ですね😳✨
    ママ好きー!羨ましいです☺️ 頑なに言われません…ママ嫌いは怒ると言ってます🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に子供は男女どっちでも可愛いです!!!笑。

夫がやるのを真似てたので煽ててたらどんどんやるようになりました笑。
    下の子、逆に怒った後にご機嫌取りで好きって言ってきますうち…笑。

• 3月27日
  • たぬき

たぬき

私もそれぞれ違って可愛いなぁと思います🤭

なんと😳✨
    今からジェントルマンに育てあげるのを目標にします🤭
    スマートに先回りしてやってくれる男性って素敵ですもん🫶🏻
    ご機嫌取りでも可愛いです🤭

• 3月27日

私もないですね🤔
最近息子とテレビ見てるところで娘が入ってこようとして私がふざけて「きゃー!」って言ったらテレビながら私の腰にサッと手を回してきて「どこで覚えたん?!」ってびっくりしました笑笑
あとはその服可愛いじゃん!とか言ってくれますが最近は娘と息子のやりとり見てると娘のミニ彼氏(紳士っていうより尻に敷かれてる感じですが笑笑)みたいだなーみたいなことはありますが別に私に何かしてくれて〜って言うのはないですね🤣

• たぬき

たぬき

ないと伺い私だけじゃなかった…とほっとしました😮‍💨💕

うちも下に娘いるので数年後の兄妹の絡みが楽しみになりました🤭

• 3月27日
ここあ

ないですよ。
うちも2人男の子いますが全然です。
長男はマザコンな方ですが思春期に入ってからは最低限な会話しかしてくれませんし。
次男はママ可愛いねとか言ってはくれますが、シスコンが強いので妹達を追いかけ回してます。

• たぬき

たぬき

私と同じ方いらっしゃった…とひと安心です😮‍💨💕
    今ママママママと言ってくれるのも貴重なことなんですね…日々を大事にします😌
    シスコン…想像すると可愛いくて平和な光景が目に浮かびました🫶🏻

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

来月3歳の息子います。
見るたび可愛い❤️😍って思って1日何十回も大好き❤😘とか、ちゅーとかぎゅーとかしまくってます。

でも彼氏とは思ったことないですね。
彼氏より尊いし、異次元の愛おしさです。

男の子って言うよりは自分の子どもだから可愛いんだと思います。

みなさん表に出さないだけでそうだと思ってたんですが、もしかしたら暑苦しい部類かも…😱
ママやめて!って言われるまでは続けたいですが…😱

ちなみに変な話、実父も娘にちゅーとかしちゃうタイプで、兄も甥っ子にそんな感じだから血筋なんですかね。
実母は全然そう言うタイプじゃなかったです。

恋人関係でも、愛情表現たくさんしたい人、控えめな人いるので表現の違いであって、良い悪いはないと個人的に思ってます😳

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️

彼氏よりもさらに上、別格って素敵です☺️🫶🏻

スキンシップ大切ですよね🤭

• 3月27日
こんにちわんこ

姉と弟を比べると、確かに弟の方が小動物感?愛くるしい生き物って感じで、女の子とは違った可愛さです💘
ですが小さい彼氏とはまっっったく思えません😅むしろ子犬を飼っている感覚に似ていますww

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️
    子犬を飼ってる感覚…😂ちょっと分かってしまいました😂💦
    女の子も可愛いんですけど…息子の単純なとことか可愛いなと思います…ゴールデンレトリバーにも似たようなとこがある気がします😂🫶🏻

• 3月29日