※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の赤ちゃんを妊娠している場合、悪阻の症状に性別差があるかどうか、女の子の方が軽いというのは本当でしょうか?

悪阻は人それぞれ個人差があると思いますが…

男の子と女の子

性別の違う赤ちゃんを妊娠してると

つわりの変化ってあるのでしょうか?

女の子の方が悪阻が軽いというのはほんとですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

男女産んでますがつわりの種類?は同じでした。
私の場合はどちらも基本的に食べ悪阻で吐く回数はそこまで多くはなかったです。
ですが男の子のときのほうが軽かったし、早く終わりました(8wで完全に終わりぶり返しも無し)。

きき

男女1人ずつですが長女の方が悪阻ありました💦
悪阻とイライラが凄かったし、普段あまり好きじゃないジャンクフードや甘い物ばかり好んでました。
息子の時は逆に穏やか、あっさりした食事で煮物すら濃く感じて食べられなかったです😳

♡Mママ子♡

長女の時だけ普段は食べないものがすごく食べたくなったり食べやすかったのはあったので3人目妊娠するまでは男女で違いがあるのかなぁと思ってましたけど、長男と次女は同じ感じだったのでつわりの変化はあるけど性別は関係ないのかなぁと思いました!

はらぺこあおむし

私はみんな同じで吐いたことはないです!

りん

娘の時はずーっと気持ち悪くて
でも吐くことはなくて産むまで
モヤモヤしてる感じで
息子の時はゲロゲロ吐いてたけど
ピークを過ぎるとピタッと元気に
なりました🥺

はじめてのママリ🔰

わたしは下の子ほどつわりが重かったです!

はじめてのママリ🔰

今回4人目ではじめての女の子ですが、悪阻はダントツで一番重く過去三回はなかった吐き悪阻がひどかったです!!