※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

お風呂後、子供達に15分の遊びを考えています。TV以外で個人で楽しめる遊びを教えてください。折り紙は時間がかかりすぎて困っています。

お知恵を貸してください。子供達とお風呂後、私が髪を乾かす15分くらいの間に、子供2人それぞれ1人遊び的なものをしてほしいのですが、どんなものがありますか?
出来たらTVは見せたくなく、最近は折り紙をしているのですが辞められなくなり最後大泣きパターンです😭
基本子供2人で何かするとケンカになるので折り紙は個人でできて良いのですが…
何か他にそういう時間を潰せつつ15分くらいで満足する遊びってありましたら教えてください🙇‍♀️
やはり折り紙で枚数決めるとかが良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰 

パズルはどうでしょうか?

咲や

迷路とか間違い探し、ウォーリーを探せ的な絵本はいかがでしょう?
絵本ならそれぞれ別の物渡せばいいですしね

3-613&7-113

我が家は、部屋の片付け・寝る時にお供にするオモチャ(ぬいぐるみ)の選別をさせてます☺️それらが終わったら、先に布団に寝かせて「お母さん、髪の毛乾かしてるから何かあったら呼びに来てね」と伝えてます。大抵、2人でぬいぐるみなどで(寝室で)遊んでますが上手くいくと寝落ちしてます。