※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

男の子が食事を嫌がり、食べる条件が厳しい。イヤイヤ期か悩んでいる。アドバイスをください。

1歳10ヶ月になる男の子ですが

最近急におうちでご飯を食べるのを嫌がるようになりました。もともと、私は料理ができる方でないため、いつも冷凍をチンしたり、ご飯に納豆しらすのルーティンです。

昼は保育園で食べているので、少しは安心ですが、

朝も食パンをジャムでサンドしたものを食べていたのですが、食べなくなり....。そんな感じがここ、1.2週間続いて、
泣きたくなります。

あと、YouTubeを見ながらでないと食べません。

決まりを作って、食べる間はみない!!としても
逆にグズリが悪化して、食べるどころでなくなり、つけたらたべます。

私のご飯がまずいのかな、成長大丈夫かなと毎日のご飯の時が辛いです。

最近コープも初めて、色々と物色中ですが、

これがイヤイヤ期なのでしょうか?アドバイス教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの、同じ味ばかりで飽きてきた可能性はありませんか?
それか体調崩していたら治った後もしばらくはご飯全然食べてくれない事ありますがどうですか?
泣いてテレビつけたら泣いたら見せてくれると学習してしまうので、泣かれても我慢です!
そのうちテレビなしでも食べてくれるようになると思います☺️😂