※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
お仕事

預かり保育の無償化について、パートで働く方が春夏冬休みは64時間働かない場合でも対象となりますか?幼稚園に直接問い合わせるべきか、ご存知の方がいれば教えてください。

預かり保育の無償化について質問なんですが、私のパートは幼稚園の給食関連のお仕事の為、春休み、夏休み、冬休みがあります。なので毎月64時間働く訳ではないのですが、そうゆう場合でも、預かり保育無償化の対象になるのでしょうか?
幼稚園に直接問い合わせすればいいのですが、こちらでご存知の方居たらお聞きしたいと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
預かり保育適応できると思います。ち〜ママさんの働き方ですと、
春休み。夏休み。冬休み。は、自宅保育になると思いますが、働いている時は月に基準を満たしていれば預かり可能だと思います。

• ち~ママ

ち~ママ

回答ありがとうございます!

勤務先に相談して、調整してもらおうと思います🙇‍♀️

• 3月27日
ママリ

私も夏休みや春休みは仕事お休みですが、新2号ですよ😊

就労証明書の、月の契約時間が64時間なら大丈夫と思います!

• ち~ママ

ち~ママ

ありがとうございます!

新2号で申請してみて、勤務先にも相談してみようかと思います🫡

• 3月27日