※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

タイミング法から人工授精、そして体外受精へ進んだ方は、何回目や理由でステップアップしましたか?

タイミング法→人工授精→体外受精へ段階をふんで進まれた方にご質問です。

それぞれ何回目もしくはどんなことがあってステップアップに進んでいきましたか?

コメント

みー

半年ごとにステップアップでした🙋‍♀️
AIH4回目で妊娠しましたが子宮外妊娠でした💦
その後2回して体外受精にステップアップでした😊

mamari❤︎

私は年齢が若いのもありなるべく体に負担にならないようにとのことでタイミング1年程からの人工授精4回で体外受精へと進みました!

ママになりたい

タイミング法3回やったところで男性不妊が分かり、人工授精に進み、5回やったところでステップアップすることにしましたが体外受精の予約が3ヶ月待ちだったので結局人工授精は7回やり、ステップアップしました💦

はじめてのママリ🔰

タイミング3〜4周期、39歳という年齢もありステップアップを勧められて人工授精7回。全て陰性でステップアップとなり体外受精5回目で妊娠出産となりました。体外受精の時の前後で筋腫の手術や子宮内の検査、治療などを含めて3年かかりました。

はじめてのママリ🔰

おまとめの返信ですみません。
貴重なお話をありがとうございました!

ステップアップを考える時期だったので、とても参考になります。ありがとうございました!!