※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出産前に手助けしてくれず、悩んでいます。夫は自分の趣味に没頭し、家事や育児に協力せず、不満が募っています。限界を感じています。

臨月、出産間近にして、夫が手助けしてくれないため本当に怒りを覚えます。期待してはいけないのに、臨月に入ると自分の体力もキツすぎて、育児や家事が思うようにいかず、さすがに頼りたくなります。
夫は3日に1回夜勤のため、夜勤明けもほぼ頼れず、翌日の休みだけ頼れますが、疲れたと言うわりには、休み朝から昼までゴルフ練習、その後ランニング、昼ごはんには帰ってきますが、私が用意する。たまに外食。夜には保育園お迎えに行ってもらい(ここはありがたい。)その後はソファでダラダラしながらゲームするか自分の趣味をしています。私が夕飯用意、洗い物、洗濯、お風呂入れ、お風呂あがりのピックアップはしてもらうのですが、歯磨き髪乾かしはしない。私がしてます。寝かしつけも私がして、また起きたら夫の弁当作りや、保育園準備もあります。お腹きついからお願いと頼んでも、夫は明日また夜勤だからやる気がおきないらしく、ダラダラ携帯みて現実逃避して動きません。そして、4月になると赤ちゃん産まれて里帰りもしないから忙しくなるのに、カレンダーにゴルフと書き込んでました。明日も飲み会入れてます。3人目の父になるのに、自覚なさすぎ?というか協力してくれなくて悲しくなります。夫的には保育園送り迎えしてるし、協力してるだろ?といいます。といっても保育園送り迎えなんて最近やるようになったし、、、期待しすぎもいけないのわかってますが、ちび2人に妊婦の身体でキツすぎて限界です。私が出産になっても自分の親にちび2人をみさせるので、なんも大変ではないと思いますが、、限界すぎて吐き出させてもらいました。見ていただきありがとう御座います。

コメント

はじめてのママリ

私なら、夫のお弁当、無しにします!
お風呂も入れて〜最後まで1人でお願い!と何もしないです。
呼ばれても無視。

仕事で疲れたりするのはわかるし、働いてくれてるのは感謝ですけど、こっちもしんどいんだよ〜って感じですよね…
ゲーム出来る暇あるなら、自分のお弁当の準備くらい出来るよね?お風呂くらい入れれるよね?って感じなので、して貰います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭結局わたしが夫に甘いので、夫が何もしなくなるんですよねー😭上手く促してみます。😣

    • 3月27日
みーち

お弁当作りすごい!
三人目妊娠中ですが、夫が自分で作ってます😅
育休中だし、私が作ってもいいんだろうけど、ご飯入れて佃煮入れてって感じでやってます。

ゴルフって聞きますね🤔みなさん、ゴルフ好きだよね…接待のお付き合いとか?

39週でいつ出てくるか分からないのにゴルフって、「誰かやってくれるからいいやー」って丸投げなんでしょうね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭弁当も節約のためです。
    自分で作ってというと、ならいいや!と作りません😮‍💨
    ゴルフはただの趣味です。ほんと好きな方多いですよねーお金かかるのに😣
    もうちょっと、家族のこと考えてもらいたいものです。

    • 3月27日