※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで、慣らし保育中におやつの時間に子どもたちが静かに食べているのに驚きました。息子も慣れるでしょうか?泣いて嫌がる姿が心配です。

1歳児クラスです!
慣らし保育お迎えに行ったらちょうどおやつの時間だったみたいでチラッと覗いたら、0歳児高月齢の子から2歳児までみんなちゃんと椅子に座ってコップ飲みしながら静かに食べてて驚きました🙄🙄🙄
息子には絶対無理だろうなと思って在園児との差に圧倒されたのですが徐々に慣れていくんでしょうか?😇
泣いて嫌がる姿しか想像つかないです😂

コメント

ミッフィ

意外と集団だったらできたりしますよ😊うちの子も普段は手繋げませんが保育園のお散歩だとお利口さんに手を繋いでます✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も、慣らし保育中に同じように無理だろうと思ってたのですが、ちゃんと座ってみんなと同じように出来てるみたいです😂

お昼寝も、家だとなかなか寝ないのに、保育園では背中トントンなども必要なく、自分で寝るみたいなので、保育園って本当すごいなぁと思ってます😂

きっと慣れると、みんなと同じように出来ると思います☺️

りこママ

うちの子は、1歳1ヶ月のときに途中入園しましたが、最初の1ヶ月くらいは先生のお膝の上だったようです😂
でも慣れたら、誰よりも早く席に着いて座ってたらしいです😂(ご飯大好き)