※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職中で保育園に通い始め、16時まで預けてもいいか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

4月から求職中で短時間で保育園に通い始めます。
6月末までに決めないと退園になるため、5月か6月から働き始めたいと思っています。

保育園に行きだすと感染症などをもらいやすく休まないといけないことが多いと聞いてパートで働こうと思っています。

事前の説明会で、
「慣らし保育として2日間は9時〜11時までとして、3日目は給食を食べてからと伸ばしていこう」
「あまり長く早めに迎えに来るというのを続けると、子どもはママは早く迎えに来てくれるんだと思ってしまい通常保育になった時にぐずってしまうから慣れたら夕方までにしよう」

と言われました。

ですが、毎日一日中ハローワークに行ったり面接があるわけではないのに16時まで預けてもいいものなのでしょうか?

3歳児なので保育園で何をするのか、親と離れて生活をするというのはある程度分かってきているようなので先生方のおっしゃることも一理あるなと思っています。

もし、求職中で入園した方がおられましたら何時ごろお迎えに行っていたかなど教えていただきたいです🙇

長々とすみませんがよろしくお願いします‼︎

コメント

初めてのママリ

最初はなるべく早めにお迎え行って1.2週間後に、用事がある時は16時
それ以外は15時や15時30分とかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうですね!
    慣れたら気持ち早めに迎えに行くようにしてみます!

• 3月27日
nakigank^^

休職中で預けてました。
子供の月齢や慣れによって、時間が違うのですが、4歳であれば離れてもらって良いという判断なので、園に従います。

これから働き出すとその時間は当たり前なので、時間ギリギリまで預けてましたよ。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のことを考えるとやっぱり夕方までの方がいいのかなと思いました!ありがとうございます!

• 3月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

グッドアンサーありがとうございます。☺️
    仕事が見つからないと、むしろ時間が全然足りない!!ってなるので(笑)
    先生が預けて良いって言われてるうちは、預けてオッケーです!!😁

• 3月27日
mikan

保育士してます。

園が夕方までにしましょうと言ってるのであれば預けられる時間まで預けてもいいと思います☺️

10.20分とかのすこしなら早く迎えに行くとかならいいかなと思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団生活がはじめてなので様子を見ながら夕方まで預けようと思います!

• 3月27日