※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週間まで同じ先生に診てもらっていましたが、エコーが早くて不満です。20週の健診で他の先生に変えてもいいでしょうか?逆子で性別が分からずショックでした。逆子はいつ頃治るでしょうか。

妊娠する前から16wまでずっと同じ先生にみてもらってたんですけどその先生が好きで指名してるんですけどエコー終わるの早くて頭しか測ってくれません💦20wの健診の時他の先生に一度かえてみてもいいと思いますか?感じ悪いですかね?💦

あと16wで逆子でした😵同じ方いつ頃なおられましたか?

逆子だと性別分からないから次だねっていわれちゃいました😢ちょっとたのしみにしてたのでショックでした笑

コメント

はじめてのママリン🔰

足の太さやCRLとかどうですかね〜みたいに聞けたら聞いてみてもいいんじゃないかなと思います😊✨
変えてみてその人も頭しか測ってくれなかったらショックなので💦

逆子は28週で直りました!逆子体操等はして欲しい時言うからまだしないでってお医者さんに言われて何もしてないです!

もち

私もそのくらいの周期の時は頭しか測ってくれませんでしたよ〜!!
うちは毎回4Dエコーもしてくれる病院だったので、頭測って心拍見て4Dエコー少し見せてくれる流れでした。

他に何見て欲しいのかが分かりませんが、最初はそんなもんだと思います!
もう少し成長しないと性別も分かりづらいと思いますよ!
私は26wまで性別分かりませんでした☺️

逆子も16wならまだまだ動くしすぐ治りそうですけどね☺️
私も中期の頃一度逆子でしたけどほっといたら次の検診には治ってましたー!

どうしても気になるなら先生の指名一度変えるのもありだと思いますよ🥹
わたしは初期とかにチリチリとお腹痛いしすごく張るのに問題ないって言われるから不安で、一度別の病院で見てもらったことあります☺️
安心できる方法がいいですよ☺️