※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽりたん
子育て・グッズ

夏生まれの新生児服について、何枚ほど必要か悩んでいます。単肌着は必要ないか考えています。

夏生まれの服について
新生児期に、実際どの様な種類の服が何枚ほど必要になりましたか?
夏生まれなので、単肌着は必要ないのではないか?とかいろいろ考えています。

コメント

夏生まれは新生児期は短肌着メインでいけます!長肌着はいらないとおもいます。
肌寒いときは短肌着+コンビ肌着おすすめです。

コンビ肌着は足バタバタするようになってからもズボン型のようにできるので長く使えます👏

短肌着6枚、コンビ肌着3枚くらいでいいかと🙆‍♀️

• なぽりたん

なぽりたん

ありがとうございます!
    短肌着だけで過ごすことがあるということでしょうか??

• 3月27日

退会ユーザー

暑いと短肌着だけで十分ですよ!
    2週検診、1ヶ月検診とかではコンビ肌着1枚で行ったりしてました〜!
    2ヶ月くらいになってからはずっとボディ肌着だったのでそこまで枚数いらないと思います🥰

• 3月27日
  • なぽりたん

なぽりたん

なるほど!
    想像できてきました!
    初マタなので、そもそもベビー服の想像すらできてなくて、、💦
    ありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

下の子が夏生まれですが短肌着の紐が面倒なのでボディ肌着着せていました。ほとんど家にいたのでカバーオールは数枚だけ用意してほとんど肌着で過ごしていました😊

• なぽりたん

なぽりたん

ありがとうございます!
    コンビ肌着より、ボディ肌着の方がいいのでしょうか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫です🙆‍♀️
    紐が面倒になったらボディ肌着に変えてもいいかもしれないですね。

• 3月28日
  • なぽりたん

なぽりたん

ありがとうございます!
    ボディ肌着があまり小さいサイズがないように見えてたのですが、
    探してみます!

• 3月28日