※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みすぎているか心配です。片乳6〜7分ずつ飲ませていて、1回180ml、他は140mlほど。しかし、140mlだと3時間持たずお腹が空くようです。4キロの2ヶ月の赤ちゃんには適量でしょうか。

生後2ヶ月ですが母乳を飲みすぎてる気が
します💦
完母なのですが搾乳計で測ると180と出て
飲み過ぎが心配です💦
片乳6〜7分ずつあげてます。
赤ちゃんは小さめで2ヶ月ですが4キロです。
飲ませすぎですよね?

毎回180ではなく、1日1.2回180くらいで
それ以外は140くらいです。
ただ、140くらいだと3時間は持たずお腹が
空いておきます💦

コメント

ママリ

体重計(スケール)で測って140や180ということですか?搾乳計=搾乳器ですかね?

大量の吐き戻しはありますか?

2ヶ月ならそのくらい飲む時もあるし、母乳なら飲ませ過ぎではないと思います。体重がまだ4kgなら気にせず飲ませていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールです!
    吐き戻しはしやすいタイプなのか少なく飲んでも生まれた時からほぼ毎回ありますが大量に戻すことはないです!
    このくらい飲むこともあるのですね!!良かったです!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も母乳飲みすぎかなーと思ってますが、苦しそうじゃないし吐き戻さないしうんちおしっこしっかり出てたら大丈夫だろ〜って思ってます笑

4キロでしたらたくさんあげても良いのでは?!
うちは生後2ヶ月ちょうどに計ったときは5キロ突入してましたので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちおしっこはかなり出ます笑
    あまり気にしなくても良いですかね!

• 3月27日
はじめてのママリ

吐き戻しなど無ければ大丈夫だと思います☺️一日母乳何回くらい上げてますか?間隔も空いてるなら大丈夫かと!
うちも今2ヶ月なったばかりで6kgですが吐き戻しなどあんまり無いのでそのまんま飲ませてます!

母乳は量ではなく消化がいいと言われてるのでお腹すきやすく、3時間持たないことはよくあるので大丈夫やと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回ほどです!早いと2時間で泣くのであげますが大体は3時間で夜は5時間あくときもあります!(5時間くらい空いた時に180飲みます💦)
    母乳はどんどんあげて良いって言われたのであげてましたがあげすぎかと心配になりましたが大丈夫そうですね!笑

• 3月27日