※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

債務整理中で夫の隠れた借金問題があり、家計管理で価値観の違いからストレスが溜まっています。単身赴任中の夫との距離が救いになっている。

今債務整理中です。
隠されてた夫の借金です。

細かく細かく、私が家計管理してます。
それに伴って、夫にも現状を分かってもらうためにも、お金に関しては、細かく言うことが増えます。
そうなると、ケンカというか、価値観のすれ違いが起きます。
思考回路を変えてくれない限り、そうなるだろうなと、半ば諦めなんですが、分かっててもストレス溜まります。

基本的に夫は単身赴任なので普段いないのが救いかもしれない。

コメント

2児♂️の母親

私も旦那に隠されていました。お金を細かく伝えても反省する所かあるならとっていい判定になっていてそれに気づいた日から完全別居中です。
旦那には自由に使っていいお金だけ渡し、携帯はファミリーリンクを設定し義実家で過ごしています。細かく伝えるだけムダだと痛感しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、怖すぎますね。
    やっぱり無駄って思ってしまいますよね。
    それで何度も心折れてます😥😥
    まさかこんな話通じないと思わなくて普通にショックですよね。

    • 3月27日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    細かく家計管理しても盗る人が家にいる以上無理ですよね。給料管理をしても帳じりが合わず精神病みました。
    別居は可哀想だからと週末婚にした私にも落ち度はありますが。信用して信用しても平然と裏切られ、、

    唯一、義両親や旦那に対して我が家が優位になったのが不幸中の幸いです。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盗むのはキツすぎます。。。
    病みますよね。
    必要な時無いのは困ります。
    食料品買う時でも「安いのでいい」とか言うんですが、そういう言い方無いんじゃない?って思ってしまいます。

    義両親も旦那さんの借金ご存知ということですよね?

    • 3月27日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    知っていますが我関せすで「老後の資金がない」と言われて私の両親が立て替えました。が、後から出てくるわ借金理由がギャンブルだわ で義両親から毎月3万円返金してもらいました。どんだけ放任だよwww

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親が立替されたんですね😧
    うちの旦那は自分の両親は関係ないと、言わない一点張りです。

    • 3月28日