※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマホを買い換える時は、フリマアプリで購入することが多いですが、一括払いでお金が出るのが辛いです。あと、同じ機種を何年くらい使うか悩んでいます。

iPhone、Android問わず、本体買い換える時ってみなさんどこで買ってますか?キャリア?フリマアプリ?

私はフリマアプリ購入が多いのですが分割じゃないので気持ち的にぼんとお金が出てくのが辛い😭

あと何年くらい同じ機種使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦ともiPhone派でアップルストアで一括購入してます😀
買い替えは不調が出るようになったりしたらです😊周りから古いねと言われながら4.5年は使ってます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、電池パックとかも変えずに4.5年ですか?私は2年くらいで電池の持ちが悪く変えてしまってます😭次は長く使いたい…

• 3月28日
ぽ

今まではauだったので2年ごとにauで本体新しくしてました!
格安携帯にしてからは本体買い換えまだしてなくて今4年使ってます📱
次買うならネットからAppleで買うつもりです!

• ママリ

ママリ

キャリアだと2年ごとの方が割引とかありますもんね!
    電池パック変えましたか?

• 3月28日
✩sea✩

店頭(ドコモショップ)か、ドコモのオンラインサイトです!
今使っている機種は、もう少しで3年です!
本体15万とかしたので、もう少し使いたいところです💦

• ママリ

ママリ

本体高いですよね😭Androidでも良いけどAndroidも高い💦

• 3月28日