※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

4月から伊丹に転勤し、幼稚園を探しています。富士学園と野間幼稚園を検討中。情報が欲しいです。笹原小学校区以外のおすすめ園も知りたいです。

4月から転勤で伊丹に住むことになりました。
新1年生と年少の子がいます。
公立の幼稚園が全て埋まっており、現在私立の富士学園、野間幼稚園を検討しています。
野間幼稚園は割と口コミで見かけるのですが、富士学園に関しては情報がなく、説明会も間に合わないためどうしようか迷っています。

給食制か、金銭的な負担は大きいか、どうやって登園している子が多いか(徒歩、自転車、バスなど)、保護者の出番は多いか、など、どんなことでもいいので情報があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

笹原小学校区ですが、他にもおすすめの園あれば教えていただけると嬉しいです^^

コメント

ママリ

富士学園、空きがあるか問い合わせ済みでしょうか?
すでに令和7年度の募集が始まっていて、令和6年度は応募多数で締め切られているのでキャンセル待ちだと思うのですが…

伊丹市は私立ものびのび系が多いというか、勉強にがっつり力を入れている園が少ないイメージですが、その中で富士学園はバリバリのお勉強系の印象があります。
市内あちこちバスが走っているので、遠くから来ていたりバス通園の子は多いんだろうなぁと思います。

野間と富士学園だとかなり園のカラーが違うと思います💦

• さかな

さかな

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    土地勘なく友人も関西方面にいないので、情報とても助かります!!!

バリバリお勉強系なんですね。。市役所等のHPにも出てこないので、認可外なのかな?と思ったのですが…
    伊丹市内は車登園NGが多いようなので、近場でとは思っていたのですが空き状況も含めて検討したいと思います🙏
    ありがとうございます!!

• 4月1日
おこめちゃん

どちらか決まり、入園された頃でしょうか^^
我が家は野間幼稚園に年中でお世話になっています☺️昔ながらの幼稚園で、不安なことはよく話しも聞いてくれる園かと思います🌸

お気に入りの伊丹ライフが見つかりますように✨

• さかな

さかな

ご連絡いただきありがとうございます🥺とりあえず自宅で見ながら来年度の空きを待とうかと思って過ごしています🌷
    野間幼稚園、素敵なところなんですね!!情報ありがとうございます☺️🙏

• 12時間前
  • おこめちゃん

おこめちゃん

そうでしたか!!それはそれで、なかなか大変ですね😳
    伊丹市の支援センター、むっくむっくやこらくるはご存知ですか?
    同じ笹原校区ですし、力になれることあればいつでもなんでも聞いてくださいね😚

• 12時間前
  • さかな

さかな

毎日公園ばかりで全く知らずでした😳早速調べてGW明けどこかで行ってみます🥺❣️
    心強いコメント嬉しいです☺️

• 11時間前