※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

学童に行ってない上の子と下の子が新1年生または現1年生のお母さんいますか?下の子も学童行かせないですか?長期休みの対応について相談です。近くに頼れる身内がいない状況で、似た状況の家族はどう過ごしているでしょうか?

学童に行ってない学年の上の子&下の子が新1年生または現1年生

のお母さんいますか?🙂

下の子も学童行かせないですか?☘
また、長期休みの時はどうされてますか?☘

我が家は次3年生と年長の兄妹です。
次の春には、兄4年(学童行けない)と妹1年になります。
平日は私はパートで学童行かなくても良い時間帯で帰宅するので行かせなくてもいいのですが、問題は長期休みです💦
頼れる身内も近くにいません。夫婦の実家は車で30分です

似たようなご家族の方々は、どう過ごせているのでしょうか?💦

①子どもたちだけで1日を過ごす(何時〜何時ですか?)
②子どもたちだけで半日過ごす(何時〜何時ですか?)
③長期休みのみ仕事の日数を減らして、仕事の日は①か②
④その他

コメント

ままり

新3年生と1年生の子がいます。どちらも学童には入れておらず今後も入れる予定はありません。

パートはしていますが旦那の帰宅後チェンジして働いているので、長期休みも問題なく入ってます。
実家が車で30分なら余裕で頼れるのでは?

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

詳細まで書きませんでしたが、夫婦共に両親も仕事してるので平日昼前は不在で全く役に立ちません😂

• 3月27日
 sistar_mama

上の子が新1年生で学童保育通う予定はありません😅
長期休暇は、通常の学童保育ではなく長期休暇限定の学童保育を利用するか抽選が外れたら民間の学童クラブを利用する予定です💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

お仕事は平日はお子さんの帰宅に間に合う感じですか?😊

• 3月27日
  •  sistar_mama

sistar_mama

平日は間に合う予定です!
    もし、間に合わなくても学童保育ではなく学校の1部屋が預かってくれる教室があります(専業主婦でも利用可)

• 3月27日