※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
産婦人科・小児科

保育園でダイアップを使う頻度について相談です。熱が出た時に使う基準はどうなるのか、頻繁に使うことになるのか、40度近くの熱が出た時にのみ使うのか気になっています。

ダイアップの事なんですが…
保育園に入ることになり、痙攣した事があるので保育園にダイアップを置いといてくださいと言われました。37.5度以上のお熱で入れてくださいと説明しましたが、、保育園に入るとよくお熱でますよね?そのたびにダイアップ入れるってことですか??1ヶ月に何回もお熱でたら何回も使うことになりますよね??それってどうなんでしょう🤔それともいきなり40度近く上がった場合のみダイアップ入れるとかになるんでしょうか🤔🤔

コメント

37.5度以上で入れてくださいと説明した…のはモモカッパさんが保育園にですか?
それは担当医からの指示ですかね?🤔
ちょっとわからないですが、モモカッパさんが悩むよりも、保育園からダイアップを置いておくように指示されたなら保育園の基準があると思いますし、担当医からなら、きちんと詳しく聞くべきかなと思います!
担当医からの指示の場合、保育園にも細かく伝えないと先生も困るかなと思います。