※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の子がRSで入院しました。初めての熱でした。今発熱して5日目です…

9ヶ月の子がRSで入院しました。
初めての熱でした。今発熱して5日目です。症状はとても重症という感じでもないですが連休に入るため1歳未満なので大事をとって入院しました。
まだ退院してませんが退院してすぐ保育園に行くのはやめた方がいいですよね?
みなさんなら退院してどのくらいで保育園へ行かせますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

園が完全解熱で問題なしなら登園させても大丈夫じゃないでしょうか?

私なら完全解熱で風邪症状がなく元気なら預けます!
咳等残ってれば2日ほど休んでその後預けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    咳鼻水などが残っていたら1.2日休ませて登園させたいと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

入院はしてませんが、RSになった時は治って元気になったらすぐ保育園にいきました。

ちょうど肺炎で4日入院していて昨日退院しました。
知らない環境でかなり情緒不安定になってて、たまたま連休家で過ごせてますが、平日なら数日休ませたと思います。
まだ9ヶ月とのことで、どのくらい環境の変化など理解できるかわかりませんが、うちの場合は体調よりも精神面で心配だなという感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいろんな検査や点滴などもあって不安定になってるかもしれません💦
    退院して1.2日休ませてよさそうなら登園させようと思います!
    コメントありがとうございました😊✨

• 1時間前