※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず心配です。生後7ヶ月で始めたが、食欲がない様子。完了期に間に合うか不安。

離乳食がなかなか進まなくて心配です。

今生後7ヶ月の終わりです。
もともと6ヶ月から始めようと思っていたのですが、
家族全員が順番にインフルにかかってしまい、
生後6ヶ月の終わりから離乳食を始めました。

途中で食べ終わったりして
あまり食べる気がないような感じです💦

始めるのが遅くなったし、仕事復帰までに
完了期にいけるのか心配になります🥲

コメント

初めてのママリ🔰

進んでません!
あまり食べないのと、蕁麻疹がでたりなんだり体調の問題で進められず、まだお肉もあげてないし、果物もあげてないです💦
卵黄も量が小さじ1以上食べれなくて進められません😭
卵黄でつまづいてそこに粘ってたら他の全然試してないやーって気づきました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もなかなか野菜から
    進めてないです💦
    卵、豆腐…まだまだ先があるのに
    思いやられます🥲

    もう二回食ですか?

    • 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一応二回食ですが、嫌がって泣く姿も作ったのを捨てるのも辛いので、一回食の日もあったり、おやつとして焼き芋だけあげたり、ハイハインをお粥代わりにしたりと、ちゃんとご飯、野菜、タンパク質みたいなのは2回はあげてないです💦

    豆腐もだいっきらいでべーってだすので、アレルギーチェックたぶん大丈夫かなー?みたいな感じです笑

    • 3月27日
ママリ

うちもまだまだです〜
息子も体調が悪く6ヶ月過ぎてスタートしました😭
まだお魚すら始めていません🐟(これは私がめんどくさくてやってないんですが)
今日買ってこようかなーと思っています!
卵もまだです!2回食もまだです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    魚めんどくさいですよね😭
    私は和光堂の裏ごしおさかな
    使ってます😆💦
    ベビーフード様々です💦

    • 3月27日
ひーまま

アレルギーが出やすい食品とそうでないものってあるので、出やすいものは一つ一つですが、、出にくいものに関してはとりあえず口に入れるだけでも野菜のごった煮にして種類を増やしたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜のごった煮いいですね!
    野菜からなかなか進まなくて…
    おかゆがあんまり好きじゃないのか
    口開けてくれないんですよね💦

    • 3月27日
ママリ

うちももうすぐ仕事なのにやっと卵今日あげるかなっていうレベルです。けど、1人目も同じのばかりあげてましたが、保育園の給食のおかげもあってか今では好き嫌いなくなんでも食べるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日卵黄あげようと思います!
    給食ありがたいですよね🙏🏻💦
    とりあえずアレルギー系は進めないと…
    離乳食、食べてくれるといいんですが…

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月から始めようと思ったら家族全員で胃腸炎…もう6ヶ月からにしようと思ったら付添い入院…で6ヶ月半くらいから始めました😂卵は早くした方が良いと言うので卵は進めてますが、それをやってたら新しいの試すの忘れてたり…🤣まだ1回食ですがよく食べる子なのでもう少ししたら2回食にしようかな〜と。

ちなみに入院中に離乳食どんどん遅れる…と看護師さんにポツリと呟いたら最近は8ヶ月くらいから始める人も多いよ〜!って言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!それは大変でしたね💦
    入院なんて特に…😱

    やばい…卵黄さえまだだ…
    今日します😭
    食べてくれるのうらやましいです🥲

    8ヶ月?!
    みんな5ヶ月から始めてるイメージでした😳

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回はよく食べる子なのでありがたやです😂上の子は食べない飲まないで大変でした😰

    らしいです!8ヶ月まで母乳だけとか最近BLW?を取り入れる方も多くてそのくらいから始める人も多いと言ってました💦大抵は5-6月から始めるのが主流だと思いますが😊

    • 3月27日