※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に毎日保湿剤を塗るのが面倒で、いつまで続けるべきか悩んでいます。自分で塗ってもらうか迷っています。

今4歳ですが新生児期からお風呂上がりのルーティンで2種類の保湿剤を使って毎日保湿をしているのですが
腰が痛いし正直面倒臭いです。
しんどい日は一種類だけ使います。
特に肌トラブルとかも無いんですがお子さんの保湿っていつまで続けるものなのですかね?

子供に自分で塗ってもらおうかなと思いましたが沢山出されそうなので👉🏻😢💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくて申し訳ないですが…💦
ピジョンのうるおいミスト乳液という商品の広告をSNSで見かけました!
お風呂入ってタオルで拭く前にシュッとするだけでOKらしく、楽そうだな〜と気になってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクそうですね!今使ってるのがわざわざ蓋を開けて〜手に取って〜と今更ながらしんどいのでミストだと助かります🙏
    お店で見てみますね!教えて頂きありがとうございます✍️

• 3月27日
おめし◎

2種類も使ってるんですか?🥹
素晴らしい😭🌼
3月ですがまだ乾燥してますよね😥💦

うちは少しだけ肌が乾燥しやすいので、サクッと風呂上がりに保湿クリーム塗ってますが、タイミングだったりもあるし、忘れちゃってまぁ明日でいっかーって時も全然あります😹💦見習います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期から皮膚科で処方されたのを使っていて数ヶ月に1度肌を診てもらい、保湿剤をもらう感じです😂
    こんなに頑張ってんのに足がたまにカサカサになってるからため息です笑
    明日塗っても変わんないですよねꉂ🤣‪‪‬‪𐤔まぁいっかは大事ですね!ありがとうございます✍️

• 3月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

1歳過ぎから基本肌がカサカサかも?とか赤みあるなぁ…って時しか保湿してないです^^;
子供たちにも「体痒いなとかポツポツしてるなとかあったら教えてね。保湿剤塗るからね」と言ってます!
乾燥する時期だけお風呂上がりに体拭く前にベビーオイルサッと塗ってからタオルドライみたいにしてますが、それ以外は子供たちに言われてから塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もあんまり色々と保湿しない方がかえって良いのかな?と思ったりします‪( . .)"‬
    濡れた体にベビーオイル塗るの良さそうですね!
    家にオイルがあるので試してみます🤜🏻♡

• 3月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

サッと濡れて楽ですよ( ´ ▽ ` )
    ポンプ式なら「1回で体のここまで塗ってね」と説明しやすいから自分でもさせやすいです( ´ ▽ ` )

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日やってみます🍀*゜

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

毎日2種類、素晴しいです✨
私も、いつまで続けるのか?と思い、ここで質問させてもらった事があります。
一生、という回答の方もいました😂
ある程度大きくなったら自分で塗らせたら?と思いました😂

うちは、2〜3日に一度です💦
小児科に処方されてる物の1種類のみです。

腰が痛い、とは、寝かせた状態で塗ってるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーティンになっているので
    はて?いつまでこれするんや?となっております💦
    確かに私もお風呂上がりは自分の体を保湿してるので一生と言われたらそうかもしれないですよね♨️

脱衣場の座高が高い🪑に私が座って塗るので
    子供の足首を塗る時にまぁまぁ背中を低くするのでそれがキツイです😭
    双子なので2人分です笑
    語彙力なくてすみません。

• 3月27日
ママりんごりら🍎🦍

私も上の方と同じで、ピジョンのミスト乳液アカチャンホンポで見かけて気になっていました😳
『入浴後の濡れた肌にシュッと5秒保湿!』みたいな感じらしいです〜👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    有名なんですね😳赤ちゃんでも使えるから多少目に入っても大丈夫そうですね👶
    使って見たいと思います😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ビオレのお風呂で使う潤いミルク使ってます!
保湿はずっと続ける予定ですが、自分でも塗る練習してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そろそろ自分で塗ってほしいでふ💦
    もう少し暖かくなったら練習やらなきゃなと思っていますm(_ _)m

• 3月27日
ママリ

3歳から、入浴剤をバスミルクみたいな保湿効果のあるものに変えて、保湿やめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴剤を入れるのは良いですね!1番ラクに保湿出来るかもしれない!
    教えて頂きありがとうございます✍️

• 3月27日