※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長が子供が大嫌いで、主婦が辞めさせられる状況に不安を感じている方がいます。

子供に理解が無い上司の下で働いている方いませんか〜

5月から保育園に入れて職場復帰です
私の職場の社長は子供が大嫌い!もちろん結婚すらしていない男の人です。

小さな店舗なので私たち従業員の直上が社長です。
今まで子供が居る主婦の方は居なく、育休をとったのも私が初めてでした(・・;)

私が休んでる間に主婦が計2名入ったとの事でしたが
1人目の方は保育園からの呼び出しばかりで…とクビ?に仕向けた?感じですぐに辞めたみたいです。
2人目の主婦の方もすぐに辞めました。きっと同じような理由なんだと思います。

復帰が怖くなって来ました…
最初は呼び出しだって多いですもんね😞

きっとクビ?にはならないけど、辞めるように仕向けられるんだろうなぁ(..)

同じような方いませんか?

コメント

さくらぼ

わたしも育休の前例がない職場で育休中です!
女4人で内2人は子育て終えてます。1人は独身宣言してる年下の子です。なので、何かと早退遅刻欠勤多いのは自分になるんですが(⁠T⁠T⁠)
ただ昭和な職場でめちゃめちゃ働きにくいです。

愛夢

私の場合、面接で雇ってくれた店長が子ども大好きでとても理解ある感じでしたが
入って2日目で異動して行きました😅
その後の店長は女性でしたが
言い方などがキツく
息子さんよーく体調崩すねぇ💦と言われてました😭

毎日行くのが億劫でしたが
やっと採用してもらえたので我慢してたら退職されました🤭
毎日辞めることばかり考えていましたが
ストレスなのか10キロ痩せました😊
もし限界だなぁと思ったらスパッと辞めるのも手だと思います😊