※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ヶ月の初ママ
子育て・グッズ

3~4ヶ月の赤ちゃんの座る姿勢について不安があります。子どもは遊んでもらっている時に笑顔で、寝転んだ姿勢が多いです。座る姿勢はまださせていません。

3ヶ月の子どもがいます👶🏻(もーすぐ4ヶ月です!)

不安になり先輩ママさん教えてください!!

友達や旦那が子どもと遊んでもらってる時お腹の上で座る姿勢にしたり膝の上でお互い顔を合わせた状態で座る姿勢にさせたり、大人と子どもが同じ方向を向いて子どもの背中と大人のお腹をくっつけて左右に倒れないようにささて座る姿勢にする時もあります、(友達も3歳の子どもがいますなので子育て経験はありです)なんですが、調べると座る姿勢は6ヶ月以降になるまであまりよくないとか?
でも、抱っこ紐でも座る姿勢だし〜🤔子どもは遊んでもらってる時はご機嫌でいつも笑ってます!不機嫌になる事がなくしんどいくないのか分かりにくくて…3ヶ月4ヶ月ママさんお子さんは寝転んだ姿勢が多いですか?座る姿勢はまださせてませんか?

コメント

はじめてのママリ

まだ一人で座る体勢が取れない時に、壁もないところに座らせてほっとくのが身体に負担なだけで、脇の支えだったり背中しっかりついてる状態なら大丈夫です🙆‍♀️

• 6ヶ月の初ママ

6ヶ月の初ママ

みんな座らせる時は脇に手を入れたり背中を支えてる状態です✨良かったです😮‍💨安心しました!!ありがとうございます🙏🏻

• 3月27日
まる

今アルバム遡ったらちょうど3ヶ月の頃旦那が膝の上に乗せてる写真がありました(^.^)
というかわたしも旦那もお腹や膝にめちゃくちゃ乗せてました、、笑

ご機嫌だったら全然大丈夫だと思います!しっかり背中支えて変な風に転ばないようにしていればそこまで心配しなくても大丈夫かもです🙆‍♀️

わたし自身も、ミルク飲み終わった後膝の上に乗せて一緒にテレビ見てたりしました〜(^^)

• 6ヶ月の初ママ

6ヶ月の初ママ

良かった〜って声に出たくらいホットしました🥹(笑)
    絶対ダメなのかと思い急に不安になりました(笑)ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月27日
🐻

お腹に座らせても太ももで背もたれを作ってもたれさせてました☺️
4ヶ月とかだとまだ腰が座ってないので、首が座ってない時みたいにグラグラします。
無理やし体幹の筋トレをさせられてる状態なので、赤ちゃんにとって体の負担が大きくなる感じです。

• 6ヶ月の初ママ

6ヶ月の初ママ

皆さんやってたみたいで安心しました😭✨しんどそうな体制は注意します🫡ありがとうございます🙏🏻

• 3月27日