※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

TikTokで子連れの飲み会が話題になっていて、周りのマナーについて悩んでいます。影響力のある人の発言も気になります。周りの気配りについてどう思いますか?

TikTokでママ友組ガストで飲み会みたいなの回ってきて
めちゃくちゃ引きました🙄
ファミレスやらフードコートって子連れが行きやすい場所だし
助かる場所ではあるけど…周りに迷惑かけたり
最低限のマナー守らない親ってどうなの?って思っちゃいます。
なんか芸能人のミキティもテレビでフードコートは
そうゆう場所みたいな事発言してて引きました。
影響力ある人がああいうこと言ったら悪影響でしょ〜と思いましたが🙄みなさんファミレスやらフードコートでも周りに気を使いませんか?私なら使うし、他のお客さんに迷惑かからないように配慮します🙄🙄🙄

コメント

たぬき

場所がどこであろうと我が子から目を離しませんし、周りの迷惑にならないように、は配慮しますが、飲み会に関しては何も思わないです😳💦
地域差あるのかもですが、うちの近所のファミレスは小学生以上のイベント時の打ち上げでめちゃくちゃうるさくなるのが定番で、シニア世代も大勢で打ち上げされてるのをよく見かけるので、それがママ友たちで子供付きでも楽しそうだなぁくらいにしか思わないです💦

Ⓜ︎

ファミレスで働いた事ありますが、そういう集まりみたいなのママさんに限らずありましたよ😊
団体で20人とか 笑
無駄に騒いだり、他のお客様に迷惑かからなければ別にいいと思いますよ😊
そのガストで飲み会されてた方はどんちゃん騒ぎしてた感じなんでしょうか?😅

🧸☾·̩͙⋆

子連れだと居酒屋は、、となるから
ファミレスで飲み会なのでは?と思い、それに関しては何とも思いませんでしたが
そんなに迷惑かけていた内容なのですか?🤔
主さんは、ファミレスで飲み会なんて!!とそこにも引っかかっている感じなんですかね?

ひ

子ども暴れてるのにほったらかして、自分たちは酔っ払ってお喋りに夢中だったらマナー悪いなぁと思いますが…

夕飯がてらの飲み会でちゃんと子どもたちの事も見てればいいかな?と思います😄

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます☺️
お酒に関しては言ってないですよ!
あまり拡散されてない動画なんですね😳?確かにニュースとかにはなってないです…😭そのガスト動画はママ友達がどんちゃん騒ぎして床やテーブルを汚しながらドンキとかにある黄色い鳥(押すと鳴き声出すあのおもちゃ)を店内で鳴かせたりしてました🙄私的にはファミレスもフードコートも周りに配慮して、子連れだから大目に見てって言うご家族達が嫌いだし理解出来なーって😂

🐰

ファミレスでもフードコートでも、周りに迷惑がかからないように気を張ってます

走るって相当危ないですよね、もし食べ物運んでる方にぶつかって、
零してしまって、火傷でもしたらどうするんだろうって思います。
確かにフードコートやファミレスはワイワイガヤガヤしてますが、お話していて……なので、叫ぶのはなしですよね😂

おもちゃを鳴かせるとかなら、
いっそ個室でやればいいのにと思いました🤔

私も主さんと同じく、子連れなんだから大目に見て とは思わないです。

はじめてのママリ🔰

フードコートでギャン泣きしてる子放置してる親、うろうろしてるのに放置してる親いました💦
他の場所よりは許容されるかもしれないけど、泣いてたらうるさいはうるさいし、うろついてたら邪魔だし、自分なら泣き止ませたり、座らせたりするんですけどね😂

じゅんぴ

ミキティの見ましたが、嫌な印象はあまりなかったです😂
子供見なくても大丈夫!とかは言ってないですし、
そういうところって言ってくれたら、安心して行ってみようかなという方もいると思うので、ためになった方もいる気がします!
ミキティも世の中のママパパも最低限のことは気をつけていると思いますよ☺️

そして子供が騒いでるのがいや!って方はやはりそれなりのところに行けば?と思いますね…
迷惑なら来なければいい話です😌
私は騒いでもいいってことじゃなくて、少し気を抜いても大丈夫なところって思ってます!!

はじめてのママリ🔰


めちゃくちゃ同感です💪✨
結局家族連れだけが優先される場所でもなんでもないので他のお客様にも気を配るのがマナーかなと思います!
マナーの悪い親子が嫌ならファミレスやらフードコートに行かなければいいってのもおかしな話です🙄それは違うと思います。
子供を放置したり、騒ぎ過ぎを注意しないのは私には理解出来ませんでした!😂😂www
コメントありがとうございました!✨