※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園時に補充するものは、お迎え時に補充しても問題ありません。朝忙しい時に補充するのはアリです。気にせずやってみてください。

登園時にする補充系のものって、お迎えの時に補充するのはアリですか??
初保育園で分からなくてすみません。
ルート的に一度家に帰ってからお迎えになると思うのですが、
朝はバタバタすると思うので、お迎え時に服やらオムツやらの補充を済ませるのはアリでしょうか??
なにか嫌がられてしまったりするでしょうか??
やっていた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが夕方補充する方多いですよ😊
うちはお布団持って帰らない園なので、金曜日は洗い替えのシーツを新しく掛けていく保護者さんも多いです💡
園によりますが、うちのところではお子さんを引き渡してから補充してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほどー!シーツは確かに忘れそうだし金曜にできたらいいですね!!いいこと聞きました😊

• 3月27日
 sistar_mama

私は、お迎えのときに補充したことありますよ😊
園側は、きちんと補充されていれば何も言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    よかったー!朝は旦那が送るのですが忘れっぽいので不安で…
    お迎えでやってみます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

1度家に帰ってお迎えに行くのは、保育園としてはありなのでしょうか?
それが許させるかがまず疑問です💦
0歳児はお着替えがとにかく多いです🥹その日必要なお着替えとオムツがちゃんとセットされて無いと園も困るのではないかと💦
お迎えのときに補充だとその日に使った枚数とかも分からないので多めに持って行って感じになるんですかね🤔
慣れれば朝の補充も全然苦では無いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わりの時間がまばらで、園の方から固定の時間にしてくれと依頼があり、気持ち遅めの時間に設定してるんですよね🤔
    なので日によって5分だけ時間あるとか、1時間あるとかが発生するため、どうせ一旦帰ってるし、余裕あるお迎えの時にやっちゃいたいなぁと!

• 3月27日