※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産で感動した瞬間を教えてください。

みなさんが出産で感動したのってどんなときですか?🥺

私はふたりめ出産で痛み絶頂だった中、助産師さんに「もう頭見えてるよ〜!触ってみる?」と言われて赤ちゃんの頭を触らせてもらい、本当に自分の身体の中から出てきてるんだ、赤ちゃん頑張ってるんだ、と思ったら急に感動して涙が出てきました。そして産まれた子は上の子にそっくりでまた号泣でした。

ひとりめのときは突然痛みMAXになってバタバタの出産だったので感動する暇もなく、まさかふたりめでこんなに感動すると思いませんでした😂

よければみなさんの感動した場面も教えてください🫶

コメント

ママリ

出産が終わった時には「やっと終わった…」しか感じられませんでした🤣

実感&感動したのは立ち会いしていた旦那が泣きながら産まれた赤ちゃんを抱っこした時ですかね🌸
あー家族になったんだなーと感じました☺️💓

ぴっぷる

初めて顔を見た時、そして産声をあげた時は声を出して泣いちゃいました😭笑
十月十日お腹の中に居たんだなぁっとか、愛おしさとか色んな感情が一気に押し寄せてきました🥹

りんちゃんママ

私と全く一緒です!!

1人目の時は、もう痛くて痛くて辛くて辛くて生まれた瞬間の感動はあまりなく、あーー終わった、、やっっと生まれたーー
って感じでした😂

2人目は無痛分娩なのもあり、生まれてくるまでの行程がよく見えていたので落ち着いていられたのもありますが、生まれ出てきた瞬間、顔が上の子そっくりで大号泣でした!!ずっと涙が止まらなかったです!

あまりに同じでコメントしちゃいました☺️