※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
家族・旦那

産後のガルガル期です。長年仲がよくて悪く思ったことはなかったんです…

産後のガルガル期です。

長年仲がよくて悪く思ったことはなかったんですが、妊娠出産を経て 義母に対して凄い嫌悪感を抱くようになりました。。

陣痛がきて苦しいから来て欲しくなくて、面会を丁重にお断りしたのに来たり 実母に「お母さん(実母)が面会に来てなかったら私が分娩室に入りたかった」と言っていたとか。(後に実母から聞きました)

出産後、入院中は毎日面会に来てました。
身体ボロボロで休みたかったのに。。

孫フィーバーがすごいうざいです(T_T)

我が家と義実家が物理的に近いのも悪いんですが、手伝いに来てくれてた実母が帰ったら 途端によく来るようになりました。

一言一言がイラっとするし、ほんと今はしばらく関わりたくない位嫌です。
色々気を遣ってくれたり本当に良くしてくれているのですが。。

はぁ。。とりあえず早く義母と離れたところに住みたい(T_T)

沐浴も私1人で出来るのに、やりたがるからやらせてあげると「はぁー任務が無事終わったわー緊張するし疲れるわー」って、じゃあやらなきゃいいし 、ってか頼んでないしみたいな(^ω^)w

書き出したらキリがないw

取り留めなくてすみません😅

コメント

さっぴ

ごめんなさい、失礼ながら任務って表現に笑ってしまいました😂
頼んでねえよって感じですね笑

孫フィーバーの雰囲気が両家ともにないのですが、気をつけておこうと思いました😱😱

• 菜々子

菜々子

いや、ほんと笑っちゃいますよねww
    義母が沐浴してる間、自分でも引くくらい無表情でした😂

さっぴさんのところは孫フィーバースイッチ、変に入らないといいですね😅💦

• 3月24日
ポチ子

長年仲良かった義母でも駄目になってしまうんですね…
今ただでさえ義母ノイローゼ気味で精神科も受診する様言われてるのに…産後考えると恐ろしいです…徒歩5分圏内の合鍵有りで孫フィーバー確実なので尚更ストレスで吐きそうになります…
旦那は、義母寄りなので味方は、居ないし…
義母に何か言うと全部マイナスに捉え被害妄想爆発させて、旦那に言うし…
義母のやりたい放題…今から気が重いです…

• 菜々子

菜々子

心労お察しします………(/ _ ; )
    旦那さんがちゃんと味方になってくれないのは、かなり大きい痛手ですね。。

どなたか相談出来る相手はいますか?
    産後の精神的ストレスは本当に良くないです。
    産後うつにならないためにも、本当は物理的に距離が置けるといいのですが……

• 3月24日

すごくわかります。
いちいちイラっとしてしまう自分ってなんて心が狭いんだろう、性格が悪いんだろうと悩んでいましたが、ママ友に話したらみんな同じでした。

良かったです。

• 菜々子

菜々子

そう!ほんとそうなんですよね😱😣💦
    自己嫌悪になるのもまたストレスっていう負のスパイラルです😓

孫が生まれると私も義母もこんなに変わるんですね😅笑
    もう少ししたら また義母がくるので憂鬱です。。

• 3月24日
さーちゃん。

入院中毎日面会...同じくです笑っ❗️
休ませてくれよって感じですよね💦

沐浴の話笑いました笑❣️
うちの義母も義実家連れてくと、ずーっと抱っこしてますよ笑
産後、義実家来れば❓って義母に言われましたが、まじで行かなくて良かったです笑

出産を機に、義母ダメになる人多いみたいですね...

• 菜々子

菜々子

ほんと今振り返ったら、毎日面会来るって、ちょっと常識ないですよね😑😑😑
    いくら何時間もいないとはいえ、来るってなったら こっちもそれに合わせて動かなきゃいけない訳だし😓

義実家行かなくて良かったですねww 考えただけで恐ろしいw

ほんと出産して、こんなに自分が変わるなんて夢にも思いませんでした😅💦
    ガルガル期が落ち着いたとしても、このしこりはずっと引きずっていく気がします😆w

• 3月24日