※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

悪阻でシャンプーの匂いがつらく、数日間お風呂に入れないことも。同じ経験の方いますか?

悪阻の時匂いという匂いが全てダメだったんですが特にシャンプーの匂いが毎日鬱でシャワー浴びるのも3日間(3.2日に一回のペースになってました)入れなかったりしてました😣
布団から動けず数ヶ月間篭りっぱなしひたすら横になって旦那が帰ってくるのを待つ毎日でしたが悪阻がある方同じ感じなんですかね…

お風呂数日入れなかった人いますか…😣
汚くてごめんなさい💧

コメント

🍎

3人目は悪阻がひどくてお風呂が1番きつかったです!
真夏だったのでシャワーは浴びていましたが洗髪は1日おきでした😂

風呂上がりの旦那や子ども達の匂いもダメで布団にもぐって過ごしていました笑

ティズ

私も匂い悪阻ありました。
シャンプーや芳香剤など人工的な匂いが全てダメで、トイレとお風呂は大変でした💦
シャンプーはまだましかなぁって感じのカウブランドの物に変えました。
トイレは我慢できないので頑張ってましたが、お風呂は3日入らない事も普通にありましたよ。
悪阻時期は外にもそんなに出れなかったから、旦那以外会うわけじゃないし、いっか。。。って思ってました。
旦那も理解してくれてたから何も言いませんでした。

ちなみに…洗濯や食器洗いは旦那がやってくれてました。

妊娠後期になって悪阻は落ち着いてますが、匂い悪阻だけは未だにちょっと残ってます。
ピーク時から考えたら半分以下ですけどね。

匂い悪阻のある人は同じだろう…って思うようにしてます。

akane

自分の部屋以外の匂いがダメで、起き上がっていることも出来なかったので二ヶ月半ほぼ寝たきりでした。お手洗いとシャワーの時だけ毎日起き上がっていましたが、シャワーの前後に毎日嘔吐してました。

あーる

ここにいます!🙋🏻‍♀️
お風呂まじで気持ち悪いです!
シャンプーもだし、あの熱気からして無理です!
お股だけ洗って終わりとか ざらです😌