※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初マタの32wで赤ちゃんが1950gと大きいと言われました。出産まで2ヶ月で2000g近くは問題ないでしょうか?他の方はこの時期の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

32wの初マタです♡
いつもお世話になっています!

今日検診に行った際に「赤ちゃん1950gあるからちょっと大きめですね〜」と先生に言われました

初めての妊娠で赤ちゃんの体重がどのくらいのペースで重くなるのか全然わからなくて…

後約2ヶ月で出産ですがこの時期に2000g近くあるのは問題なんですか?

みなさんこのくらいの時赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?

コメント

めいちゃん

私は1600でしたー!でも、最低での大きさなので実際にはもう少しあるみたいです。
エコーでの大きさはあくまでも大体らしいですよ

• ゆ

元気に産まれてくれればそれで良いのですが検診の度色んな事が気になって😅
    先生から特に何もゆわれなければ気にしなくて良さそうですね!
    お互い頑張りましょう♡

• 3月24日

あくまで推定体重ですよー!
発育曲線内で、平均よりも少し大きい感じではないでしょうか🤗?
順調ですね🙌🏻💕

私は32wのときは2300超えてましたが、その後落ち着き、38wで3300gの子を産みました❤️

• ゆ

順調ですねと言って頂いて安心しました😢💓
    ありがとうございます💓

ちょうど良い大きさで出産されたんですね☺
    元気に産まれてくれればそれで良いのですが、
    私も落ち着いてそのくらいの体重で出産できたらベストです…笑

• 3月24日

退会ユーザー

赤ちゃんは大きいほうが肺も出来上がって呼吸も安定しますし、それでも新生児は小さいので、だっこも沐浴も3000超えてたほうがやりやすいですよ👌

大きすぎると出産が少し心配だと思いますが、赤ちゃんはちゃんとちょうどいいタイミングで出てくるみたいです。
    私が身長150センチなのですが、予定日までいくと赤ちゃんが大きくて帝王切開かも、と言われてましたが、38wでそこまで大きくなりすぎず出て来てくれました😘

ゆさんも心配しすぎず、過ごしてくださいね😍

• 3月24日
  • ゆ

赤ちゃんがベストな状態で産まれてくれるのが理想ですね♡

れいちゃんママさんの話を聞いてやっぱり出産って凄い神秘的だなと思いました♡
    れいちゃんママさんのお子さんはとっても優秀ですね♡

残り少ないマタニティライフ楽しみます♡

• 3月24日

退会ユーザー

優秀って言われると恥ずかしいです💦💦

いままであまり信じてなかったのですが、私が出産した日は69年ぶりのスーパームーンの日で、病院も出産ラッシュでした!

ゆさんももう少しで出産ですね😍
    安産で、元気なあかちゃんが生まれてきますように😘

グッドアンサーありがとうございます!

• 3月24日
め

私は32wの検診で2200gありました!
エコーはあくまで目安ですし、そこまで心配する必要はないですよ^^

• ゆ

32wで2200g😳♡
    2000g超える子もいるんですね♡
    初めての出産で大きめって言われるとちゃんと産めるのかなとか不安になってしまって…
    情けない😅
    エコーはあくまで目安と言って頂けてあまり神経質にならないようにしようと思いました♡
    ありがとうございます☺

• 3月24日
💎

私は32wの時に、2200gった言われて
何も言われなかったので
大丈夫だと思いますよ(^-^)❤

• ゆ

考え過ぎてたみたいですね😅
    Aykさんももう少しで可愛い赤ちゃんに会えるんですね♡
    お互いあと少し頑張りましょうね♡

• 3月24日
  • 💎

💎

初めてだと色々考えてしまいますよね😅
    私も単純計算で考えて
    大きくないか?産む時……と思い
    Googleで検索しました(笑)(笑)😂

はい❤お互い頑張りましょう🦄💕

• 3月24日
  • ゆ

出産がどんなものか残り少ないこの時期になってもまだ想像つかなくて…笑
    痛みも勿論なんですが、本当に元気な赤ちゃん産まれて来てくれるのかなとか不安で😅
    Google検索やっぱしてしまいますよね😅(笑)
    Googleで検索して不安になって、ママリで相談して安心しての繰り返しです😂
    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように💗👏🏻

• 3月24日