※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に連絡するか迷っています。6年間集まりを断ってきたので、嫌われているのではないかと心配です。どう接したらいいでしょうか。

学生時代から住んでいた地に転勤。

結婚して県外へ行きました。
子供ができてから、友達の誘い、集まりを
用事で行けなかったり、県外から行くのがなかなか大変だなと内心思い
全て断ってきてしまいました。。

そして6年ぶりぐらいにその地に戻ります。
戻ってきたこと友達に連絡するか、どのような感じで接すればいいのか考えてしまいます。

本当に何度もその集まりも断ってきてるので
今更?と思われたり、都合の良い時だけと思われたり
もう嫌われちゃっているのかななんて思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と何かあったり、何か言われたりしたわけじゃ無いなら、普通に連絡してみていいと思いますよ😊!

子どもも小さかったし、距離も遠かったから、中々会えなくなってたけどまた会いたいなって気持ちを伝えてもらえたら私なら嬉しいです☺️🩷

わたしも仲の良い友達たちとは住んでるところが離れていて、コロナを経て集まろうとすることすらなくなってしまったので、そうやって近くでまた会えるようになったら飛び跳ねて喜ぶレベルで嬉しいです!!