※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人兄妹育てています。2人目と3人目は年子で、サイズが近い。成長曲線も似てきている。小柄な子供が可愛いと感じているが、将来の成長について心配している。

3人兄妹育ててます。

1人目は普通体型です。下の子と年離れてます。
2人目と3人目が年子です。2歳2ヶ月と0歳7ヶ月です。
2人目は小柄で90着てますが80がまだ入ります。
3人目は70サイズアウトし80着てます。。
成長曲線はみでそうです。
兄妹がそのうち同じサイズになりそうです笑

大きいに越したことないかもしれませんが、誕生日も早めの夏生まれですし、ちょっと小さめくらいでいいなと思ったりします。
息子は早生まれかつ小柄なので発表会とかみてても可愛いです。

大きい赤ちゃん育てた方、だんだん普通サイズになってきましたか?大きいままですか?
女の子なのに相撲取りみたいで気になってます..

コメント

ママリ

1人目が3人の中で一番小さく生まれてますが(みんな3200g以上)成長曲線上ギリギリで年少さんぐらいから飛び抜けてまんまるです😅身長も高い方ですが…。

sママ

長女→超ムチムチベビーからの今では背が高くスタイル抜群
次女→ムチムチベビーからの今は筋肉質のムチムチちゃん
長男→ムチムチベビーからの今標準
三女→ムチムチベビー👶

我が家はこんな感じです🤣

ぽん子とちゅん子

お腹にいる時からやや大きめで生まれた時も乳児期も幼児期もずっと大きめで現在10歳で155センチ44キロです。
標準になることはなくずっと大きいままです…
ですがムチムチ感は成長とともになくなり今は骨太って感じです😅

ちゃん

3人とも3600以上の大きめに生まれてますが、
長男長女→平均以下
次男→平均以上

の成長の仕方で、長男次男は服も靴も同じサイズです!