※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と職場が徒歩20分。自転車で送迎するか悩んでいます。1歳の娘は9キロ。抱っこ紐の限界はいつか⁇

4月から徒歩10分の保育園に通います。(ベビーカーだと踏切のところまで行き、遠回りになるので15分ほどかかります)
現在転職予定で徒歩20分の職場にパートとして働くことになりそうです。
パートの時間的に保育園→家→仕事→家→保育園になります。
みなさんなら自転車で送迎しますか⁇
電動を買うほどではないかなと思いますがどうでしょうか…
娘は1歳です‼︎
今9キロ弱ですが、抱っこ紐はいつ頃限界がきますか⁇笑

今まで徒歩20分の保育園に通っていましたが、小さかったので雨の日は抱っこ紐で行っていました。(布団も持って😨)

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車が手っ取り早いと思います。
この先イヤイヤ期で歩かないとか出て来るかもだし。
サクッと乗せてサクッと連れてける自転車推します笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期怖いです😨
    1歳になりたてなのですが、前につけるシートがいいのでしょうか⁇

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期でなくても、自分で沢山歩けるようになるとベビーカーも抱っこも嫌!!とかありますからね💦

後ろは2歳から推奨なので前の方が良いですが、一応シートによっては1歳から後ろに乗れるのでうちの子も1歳で後ろに乗ることありましたよ😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近歩き始めたので、これからそうなりそうです😭
    ありがとうございます‼︎探してみます‼︎

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

家←→保育園が朝夕往復30分かかるのはもったいないなぁと思うので、自転車の方がスムーズだと思います。
今育休中で徒歩10分の保育園まで行き帰り往復してますが、夏場や雨の日は結構しんどいです🫠下の子が1歳半なのですが、歩きたすぎて抱っこ紐&ベビーカーめちゃくちゃ拒否してきます😭かと言って大人しく歩くわけでもなく、上手く歩いてくれる時もありますが、大抵鮮魚を抱える感じで歩いてます😂😂
抱っこ紐は雨の日はまだ使ってますが、嫌がってのけ反るので必死にバックル止めてます🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもったいないですね‼︎
    鮮魚🤣
    夏と雨のことを考えると憂鬱で仕方ないです😭
    下の子連れての送迎頭が下がります🙇‍♀️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場までも徒歩20分との事なので自転車がいいかなと思います。
    夏場は本当暑すぎて、途中買い物に寄って涼んでました💦家戻った頃にはシャワー並みに汗だくで着替えてました💦
    自転車でも雨だと大変かもですが、サーっといけそうな気がします!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよねー😭
    去年の夏はまだ子どもも小さく夏はほとんど家にこもっていたので、これからが恐怖です😨
    大変な時間ができるだけ短い方がいいですよね‼︎

• 3月26日