※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんには、挨拶の大切さを教えるため、挨拶を返さなかったら、その場で挨拶をするように促します。年齢が4歳なら、優しく理解を示しながら指導すると良いでしょう。

みなさんだったら自分のお子さんが、親戚の人や近所の人に挨拶されて挨拶し返さなかったらどういう対応を子供にしますか?

正直に教えて欲しいです!年齢は4歳くらいでお聞きしたいです!

コメント

P

「なんて言うのー?」って言ってます!

®️®️

こんにちはは?って言います!

はじめてのママリ🔰

「おはようございますは?」と促して、それでも言わなかったら「恥ずかしがり屋なのですみません…」と言ってます😭

久しぶりの赤ちゃん可愛い

挨拶して?て言います🙂

ぴよまま

自分が「こんにちはー」と返して、あいさつはこうやって返すんだという姿を見せます😂(多分、顔は苦笑いで、相手には申し訳なさを出す😅笑)
4歳ともなると「こんにちは」って返すぐらいはわかってると思うので、、
あとから、「こんにちは言うの、恥ずかしかったかな?ママも小さい時は言えなかったけど、ある時、小さい声で言ってみたら、だんだんさっきみたいに言えるようになったんだー」とかお話しするかもです☺️
あとは言えるようになると信じる。笑