※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na31🔰
子育て・グッズ

育休中の方が上の子を保育園に預ける回数や、夫の休みについて相談中。お盆休みや育休中の保育園利用に不安があります。昨年の経験も挙げています。

育休中の登園回数について

2子目が育休中の方、上の子はどの程度で保育園にお預かりをお願いしていますか?認可外で9時〜16時内なら預けられるのですが、風邪のひき始めや感染症が流行っているときは休ませています。
あと主人が平日休みなので、週1程度お休み😶

主人は、お盆休みが有りません。
私が仕事している時はお盆休み有りだったので、連休で保育園もお休みだったのですが…今年、5月に産まれる子と上の子を2人見る自信がなく😭お盆期間は、育休だとやはり預けちゃ駄目ですかね😭

情けないのですが、6連休だった昨年。1人でも大変だと思ってしまいました😫お盆に登園させるの嫌がられますよね。。。

コメント

sママ

うちの子が通ってるのは認可園なので、また少し違うかもしれませんがお盆期間中は協力期間で育休中や仕事休みのご家庭は自宅保育にご協力くださいなので、去年のお盆は自宅で4人見てました🤣
保育園がOKならいいんじゃないですかね?🤔

  • na31🔰

    na31🔰

    4人⁉😳✨素晴らしすぎます!!
    自分のキャパが狭すぎて情けないです😭
    認可外ですが、8月中はお休みする日は事前にお知らせ下さい。と休みの日を書く紙が渡されます😅

    下の子が生まれてどの程度、生活が軌道にのるかで考えてみます😊コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
  • sママ

    sママ

    慣れです🤣
    今月の頭もズレて2人インフルなってたので丸2週間4人自宅保育してました🫠

    前もって保育園に相談してみてもいいかもですね☺️

    • 3月26日