※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1人目は自然に妊娠できたけど、2人目がなかなか授かれないことについて相談です。息子との年齢差がプレッシャーになっています。

1人目は自然と妊娠できたけど、2人目が中々授かれないというのはあるのでしょうか?😞

息子を妊娠した時は自然に妊娠出来たのですが、2人目が中々授かることが出来ず😭
焦ったりストレス溜めることが1番行けないのは分かるのに息子とどんどん年が離れることがプレッシャーで😭

コメント

ゆぴまま

私がそうでした😣
1人目は一発で授かれましたが(笑)、2人目は一度すぐに授かれたのですが流産してしまい、その後今のお腹の子が来てくれるまでに1年半かかりました💦
生理不順でもなく毎月ちゃんと来てましたし、排卵も毎月ありました。
タイミングも完璧!っていうぐらい毎月頑張ってましたが全くできませんでした😢
その時娘の癇癪がひどくて毎日イライラして怒ったりしてたので、そういう精神的なストレスが良くなかったのかなーと今になって思います。
でもその時って「何でできないの?こんなにタイミング合わせてるのに!!」と、できないことに対してもイライラしたり焦ったりしちゃうもんですよね😣💦

私の場合は旦那の転職のため引っ越しがあったので、妊活を一旦お休みしました。
引っ越し後落ち着いてから再開したらすぐに来てくれました😌💓
なので一度お休みしてみるのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近5歳の息子にイライラと怒りで頭抱えてました😭
    少し休み期間にしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月26日
より

1人目は結婚後1年ほどで授かり、2人目はなかなか授からず、8歳差のきょうだいになりました。

焦りますよね。後から結婚した友達の方が、先に2人目を産んだりして、勝手にショック受けてました。一度お休みするのもいいと思います。息子さんとの時間を楽しまれてみては?