※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校や幼稚園がペーパーレス化で困っています。重要な情報の管理方法を教えてください。

小学校も幼稚園もペーパーレス化が進んでいて、週のおたよりや連絡がどんどんメールやアプリになっていて慣れません😂

今までは週のお便りは冷蔵庫に貼って、持ち物など確認していたのですが、メールだと流し見になってしまいそうです💦

ペーパーレスの学校や園の方、大事なお知らせはどのように管理してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず見て大事そうなやつはスクショしてお気に入りに入れてます🤣

あと私はカレンダーに全部書き込んでます、、

私逆に紙だと間違えて捨てちゃうんですよけ🥹

もも太郎

学校も幼稚園もアプリできます。

・スクショして私一人のグループLINE作ってそこに載せる

・スマホのカレンダー、リビングのカレンダーに書き込む

・上の子用、下の子用のホワイトボードに書き込む(細かい持ち物等)

リビングのカレンダーは3ヶ月カレンダーなので、先の予定も見えるようにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

スマホと壁に飾るカレンダーに書き込んでます!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園は先生が確認してくれるので、ちゃんとした状態で私の手元に来てましたが、小学生になった途端にビリビリの紙、野球ボールの様に固められた紙、もしくは私の元まで届かない事多発で、ペーパーレスめちゃくちゃありがたいです🥹



とりあえず必ずスクショして、タイムツリーに入力してます!