※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と4歳の子供を育てる母親が、テレビを見ながら子供たちとご飯を食べることに罪悪感を感じています。忙しい日々で携帯をいじったり家事をすることが多く、本当はテレビを消して会話を楽しみたいと思っています。同じような経験をした方はいますか?

テレビを見ながらごはん

3歳と4歳の年子をそだててます。毎日ワンオペです。

保育園から帰ってきて、いつもはおかあさんといっしょをみながらお菓子を少したべて、お風呂、ごはん
の流れですが
あまりにもしんどい時は帰ってきてすぐにおかあさんと一緒をみながら簡単なご飯にします。

こどもはテレビをみながらたべているので
自分は携帯をさわったり、家事をしたりとほったらかしになります。話しかけられたらもちろん答えますが、、、

あーだめだなぁ、と思いながらもたまにやってしまい罪悪感でいっぱいになります。
そんな方は他にもいますか、、、?

仕事からかえってお迎えにいって、バタバタとしているので携帯を見る時間もなく、ボーーっとしたくなります。
言い訳ですが。

テレビを消して本当はお話しながらたべたいです😭

コメント

しずく

毎日お疲れさまです!
うちも2歳と3歳の年子です。
うちも平日は夫がいないのでいつも3人で過ごしてます。テレビは食事時はつけてないです。

そもそもなんですが、母がいなくても子どもたち2人で会話しませんか?
うちは2人に食べさせている間に家事したりすることもありますが、何やら2人で話とかしてます。
下の子がまだあまり会話できませんが、それでも何かしら笑って話してます。

ご飯の時にテレビをつけて食べているのが習慣になっているとやめるのが大変かもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    普段はつけてなくて3人で話したりします。
    私がぼーっとしたいときはテレビつけちゃいますがたしかに
    テレビをつけてなくても、2人で話したりしてます!

2人のご飯中になんかすることに罪悪感を感じてるのかもしれません💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

YouTubeもテレビもつけて食べてます!
私の実家がそうなので😊テレビの内容話したりしてるのでむしろママリでつけてない家がある事を知って驚いたくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね!
    テレビの内容で会話がはずんだりもありますもんね😀
    わたしはボーッとしちゃいますが😅

• 3月26日