※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が普通のご飯に興味を示さず、食べないことについて相談です。果物やチーズは好きで食べますが、普通のご飯は食べません。栄養補給や成長に影響があるか心配です。

1歳半になるのにご飯に興味を示さない、自分から食べようとしないのっておかしいですか?
フルーツやチーズは好きみたいで自分から食べますが、いわゆる普通のご飯は動画見せたり気を逸らしたながらじゃないと食べません。
口に入れても出したり。
家のご飯がよほど嫌なのかと、外食に連れて行ってお子様ランチとか頼んでも興味示さず。
1歳ぐらいでも喜んでパクパク自分から食べる子と何が違うんでしょうか?
個性、そんな子もいるといわれればそれまでですが、根本的に食べることに対して気が向かないって栄養補給(生きていくこと)にも関わってくるし、人間としての基盤は大丈夫なのかと心配になります...

コメント

はじめてのママリ🔰

好きもの自分から食べるのでしたら興味あると思います🤔

下の子食全く興味なくお菓子など興味なかったです😅

上の子食べてても寄ってくることなくでした😅
食べさせれば食べる感じでした!